2012年2月のブログ| 12-2

2012年2月のブログ

2012年2月29日(水)
パン☆
こんばんは~~~mihoです(*^_^*)

今日、幼稚園の参観日でマラソン大会でした~!

堤防を走るのであまりよく見えませんでしたが、

子供たちは一生懸命走っていました☆

長男くんはいつも真ん中の後ろくらい・・(^。^)

ですが、今回はとってもがんばっていて、スタートで12、3位くらいについてて、

ゴールでは20位くらいでしたー!!

50人中20位くらい(*^_^*)

十分がんばりました☆

次男くんははじめてのマラソン大会!

よだきんぼーの次男(笑)

歩いてゴールしないか心配でしたが・・

ニコニコしながら走ってゴール!!

50人中30位くらいでした(*^_^*)

十分!十分!がんばったね♪

すると先生が「次男くんは逆走してましたよぉぉぉ~~~~~笑!!」

だって・・・おいおい(;一_一)

ま、二人ともよくがんばりました♪

話かわって・・・題名!

昨日、ひっさびさにパンを焼きました(*^_^*)

引っ越しして~新しいオーブンになってはじめて☆

とっても楽しかった♪おいしかった~(*^_^*)

また焼こうっと♪


2012年2月27日(月)
マイホームができるまで☆その24
こんばんは~~mihoです(*^_^*)

久々のマイホームができるまで・・です☆

引っ越ししてから、外構を少しずつ造ってくれていました。

今日も朝から左官やさんがブロックをキレイに仕上げていました。

こんな感じ~

青い部分はガラスブロックがはいってるので保護カバーしてます。

そして、塗装するそうです☆

玄関アプローチももうすぐ完成☆

天気が明日からまた崩れるようなのでお仕事ができないみたいだけど・・

完成が楽しみです(*^_^*)


2012年2月26日(日)
ゴーバスターズ
今日から新しい戦隊ものがスタート!

ゴーカイジャーが終わり、ゴーバスターズが始まりました!

引っ越ししてケーブルテレビに加入したので鹿児島放送がみれるp(^^)q

いつもは宮崎放送、遅れまくりで見てたけど、一話から見れてます(^0^)/

子供達は昨日夜更かししたけど「ゴーバスターズはじまるよ!」と起こしたら、飛び起きましたp(^^)q

これから毎週日曜は早起きだわ(^_^;)


2012年2月23日(木)
言い間違い
今日はすごく暖かかったですね~~~!!

天気予報は雨だったような?

晴れてよかった☆

洗濯物がやっとカラッと乾いて気持ちよかったです♪

こんばんは(*^_^*) mihoです☆

先日、母が電話してきて・・・

「マッコリが飲んでみたいのよ~」

とのこと。

おばさん友達の間ではやってるみたい。笑

安いしおいしいと。

コスモスに売ってるのよ~と。

早速、マッコリを買ってきて、母が来たときに飲んでみた・・

んーーー微妙・・・

韓国のお酒?期待してた割には微妙な味・・・

甘酒みたいな感じ?

お酒が好きな私も苦手でした(+o+)

「あのお酒、マッコリだっけ?モッコリだっけ?!」

おもしろい母です(笑)

モッコリじゃありません!

マッコリです!


2012年2月22日(水)
キャラケーキ☆
まだまだ寒いですね~~~~

うちの子供たちが通う幼稚園ではインフルエンザがはやりまくってます(+o+)

みなさんも気をつけてくださいね~~~~

こんばんは(*^_^*) mihoです♪

先日、うちの長男くんもインフルエンザになりましたが、

無事、家族のだれにもうつることなく治りました☆

2年前の新型インフルエンザがはやったときは

家族全滅したので、今回も心配したけどヨカッタ!ヨカッタ!

けどけどまだまだ寒いので油断はできませんね~

早く春がくるといいなぁ~

さて、本題。

ってたいした本題ではありませんが(笑)

こないだのマリオケーキに続いて、

前頼んだキャラケーキもUPしたいなって思ってました。

それをちょっと紹介~~~

キティちゃんケーキ☆

シンケンジャーのシンケンレッド☆

シンケンジャーのシンケンゴールド☆

ワンピースのチョッパー☆

おまけにこの前のマリオ☆

あ~~

並べるとケーキ食べたくなる~~~笑

つぎは4月にパパの誕生日♪

キャラケーキは子供たちばかりだけど

今回はなんか頼もうかな~~w

ちなみにキャラケーキお値段は3675円です(●^o^●)

予約して作ってくれるので、おまけにシャンメリー(?)ももらえます♪

船塚のプランタンだよ~~

ではまた(*^_^*)♪


2012年2月20日(月)
ミルクチョコレートの家
こんばんは~~~(*^_^*)

mihoです♪

昨日、いとこ達と「ミルクチョコレート」の家をつくりました~~☆

meijiのチョコレート☆これ♪

ネットで見たことあって~気になってはいた・・・

そしてら、妹がバレンタインでってもってきてくれました(*^_^*)

さっそく、作ってみる・・・

土台の家は大人がつくって~飾りつけは子供たち担当!

板チョコをチョコペンでくっつけて家を作る・・・

ちょ~~楽しい~~~(●^o^●)

こんなんなって~

煙突もつくって屋根にのせたらお家は完成☆

あ・・・煙突・・逆にくっつけてる・・・・笑

そして~~

子供たち、興奮しながら飾りつけ~~~

アポロやマーブルチョコなどをチョコペンのチョコをノリがわりにくっつける。

意外にすぐくっつく~~

1歳~7歳の子供たち7人でめちゃくちゃに飾りつけ・・・笑

はい!完成~~~~

こんなんなりましたぁ~~~(*^^)v

写真ではもっとかわいかったけど・・・笑

楽しかったからヨシ!笑

完成して・・写真とって・・即、食べました(笑)

けど、チョコばっかりで(あたりまえ)食べきれず・・・

子供たちもちょっと食べたらいらなーーい!

大人たちも、さすがにもういいね(+o+)

てな感じでした(笑)

作るのが楽しいのよね♪


2012年2月17日(金)
お手伝い?
ポカポカいい天気ですね(^^)

まだまだ寒いけど春はもうすぐかな?

こんにちは(^^) mihoです♪

今日お買い物に行って、お家に帰りつき…

長男がお手伝いする!といい卵をもってくれました(^^)

すると…見事に落としやがった(-_-メ)

10個入り中7個割れました(T_T)

お昼ごはんは卵料理に決定しました(+_+)

野菜たっぷり卵たっぷりオムレツを作りました♪

さすがに7個は使ってないけどね(笑)

IHだから子供にも安心(^^)

楽しくお手伝いしてくれました(^^)

料理ができるオトコにするぞ??(笑)


2012年2月17日(金)
コンプリート~!
こんばんは月

お久しぶりです。かやのんですニコニコ

スーパーマリオが大好きな息子がずっと集めていたチョコエッグの中に入っているフィギュアが、ついに全部揃いました拍手

ばんざ~い♪ ばんざ~~いっ♪♪

息子の次のターゲットはキャラクターぬいぐるみだそうですアセアセ


2012年2月16日(木)
マイホームができるまで☆その23
引っ越しして昨日で1週間が過ぎました?

あっという間で・・・

なんだかもっと前から住んでいるような・・・

昨日引っ越してきたような・・・

どっちなんだ?!てな感じのmihoです(@_@;)

新居の住み心地はもちろん最高です(●^o^●)

って・・ほんとのところは、アパートより確実に広くなったので、寒い!

というのが一番の感想です(笑)

あと、床がキレイすぎて、足あとが気になる今日この頃・・・

幼稚園帰りの次男くんの歩くとこ歩くことペタペタ汚れが・・・

掃除機をかけるのに、左手でかかえ、右手で掃除機をかける・・

階段もかかえながらして、若干筋肉痛・・・

キッチンは初のIH

ガスじゃなく火がないので油断しすぎて吹きこぼしたり・・・

ガスより温まりにくいので卵焼きを焼くのがちょっと難しかったり・・

けどもう慣れて、いい感じ☆

忙しい朝、トリプルワイドで、お味噌汁、お湯沸かし、卵焼きを3ついっぺんにできるので

本当に重宝していますw

トリプルワイドにしてよかった☆

初の食洗器も便利で深夜電力を狙って利用してますw

そんなこんなで順調?に生活しています(*^_^*)

そんな我が家を作ってくれた「崎田建設」に感謝!感謝!です☆

崎田建設はとてもアットホームな会社で、お客様の声を充分に取り入れ、プロの意見を交えながら家造りをしていきます。

キッチン棚や収納棚など都城の家具屋さんが造作しマイホームにピッタリの家具を造ります。

これから家を建設予定の方、少しでも我が家が気になった方は

ぜひ見学にきてください(*^_^*)

右上の「アイエス不動産」HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご案内いたします(*^_^*)

お気軽にコメントもくださーい(*^_^*)


2012年2月16日(木)
今日のおやつ☆
長男くんがインフルエンザのため、引きこもり中のmihoです(+_+)

こんにちは♪

けどけどもう熱も下がり元気です☆

退屈でテレビ見てたら、親子クッキングをやってて…

それを見た長男くんが作りたーい!!

とゆうことで、簡単シフォンケーキ作りました♪

ホットケーキミックスで作ったからシフォンじゃなく蒸しパンみたいな感じ(^_^;)

けど子供たちは大喜びでした(^o^)

レシピ☆

ホットケーキミックス100g

牛乳100CC

砂糖 大2

チョコレート (中に入れたよ)

をまぜまぜして、紙コップに均等に分けいれ、

ラップしてレンジでチン♪

2、3分くらい、様子見で☆

簡単なので作ってみてね?(^o^)

紙コップでミニケーキ、はまりそう?(^^)


2012年2月15日(水)
誕生日☆
こんばんは~~~(*^_^*)

mihoです♪

今日は次男くんの4さいのお誕生日でしたぁ~☆

プレゼントは前々からリクエストしていた、「ゴーカイスピア」

戦隊物の剣みたいなものです(笑)

ケーキは、これまた次男くんリクエスト、マリオでした(*^_^*)

毎年ここに頼むんだけど、ほんとに上手☆

味もおいしいし☆

船塚の「プランタン」です(*^_^*)

キャラケーキが上手なのでぜひおススメです♪

次男くんは待ちに待った誕生日にご満悦w

とってもとってもうれしそうでした(*^_^*)

朝起きて、階段おりながら「誕生日おめでとう~」

って自分で言ってきたし(笑)

長男くんは

僕の誕生日はなもなかったー・・・

と羨ましがってました(*_*;

いやいや、あなたの誕生日は先月で、マリオのすごろくのおもちゃをプレゼントしたし

動物園に遊びにもいったでしょーーーが!

ケーキはアイスケーキがいいって31のアイスケーキだったでしょーーが!笑

姫ちゃんは

髪の毛にケーキをつけながら・・めちゃくちゃにケーキに食いついてました(笑)

これからもみんなすくすく大きくなぁれ☆


2012年2月14日(火)
バレンタインデー
ハッピーバレンタイン♪

みなさま、いかがお過ごしですか~~~(*^_^*)

こんばんは☆ mihoです♪

今日はバレンタインデーですね!

男の子を持つ母親としては、ドキドキの日ですが・・

我が家の長男くんは昨日から発熱・・

そう、まさかのインフルエンザでしたぁぁぁぁ

義理チョコももらえませんでした・・><

私からの本命チョコがあるからま、いっか(笑)

いつ、女の子からもらって帰ってくるかな~~~

また姫ちゃんと、チョコレートを一緒に作る日も楽しみです(*^_^*)

そして、パパ。

いくつもらって帰ってくるかな~

と密かに楽しみにしていた私。

(だってチョコ食べたいもーーん)

パパが帰宅してバックからひとつ・・。

これ(笑)

保険のおばちゃんからもらったそうです。

ぷぷぷ。

私からのチョコがあるから安心してね(●^o^●)


2012年2月13日(月)
ひな人形☆
雨で寒いですねー(*_*)

こんにちは♪ mihoです(^O^)

片付けが落ち着き…ひな人形を出しました?☆

(ホントのところは片付けもままならない時にひな人形出したくて出したくて出しちゃいました笑)

我が家は長男、次男と男の子が生まれ、

3人目に念願の女の子が生まれました☆

ずっと憧れていた「ひな人形」

飾るのは今年で2回目。

去年はわからなかった姫ちゃんも

今年はお雛様を見て「かぁいー!かぁいー!」(かわいい)ずっと言ってましたo(^-^)o

何もなかった床の間が、ひな人形でとても映えました☆

これからお嫁にいくまで、毎年飾りたいと思っています。

すくすく大きくなぁれ(^O^)


2012年2月13日(月)
マイホームができるまで☆その22
またまたこんな時間にこんばんは♪

mihoです(*^_^*)

新居の片付けがひとまず落ち着き・・(押し込んだダンボールも片付けなきゃ。。。)

新しい生活にも慣れてきました☆

長男は、テレビのチャンネルが増え(ケーブルに加入したので)大喜び

次男は、お風呂の「おはなし」機能で遊び

長女は、新しいお家に場所見知り・・(大泣き><)

パパは広くなったリビングに大きくなったTVを満喫

(長男がアニメで独占してるけど)

私は広いキッチン、素敵な家事室に大満足w

家族5人、楽しく過ごしています(*^_^*)

さてさて

今日は左官屋さんがきてポストとガラスブロックをいれてくれましたー☆

ガラスブロックは前が縦にストライプがはいってて~

後ろが横にストライプがはいってます。

(あぁ・・写真とってないや・・)

なのでチェック柄になります☆

まだまだ未完成なので、これからが楽しみです(*^_^*)

ではまた~~(^◇^)


2012年2月11日(土)
マイホームができるまで☆その21
お久しぶりです~~~~

こんな時間にこんばんは~~~

mihoです(*^_^*)

久々の更新です!

ちょっとバタバタしていてPCできませんでした・・

なぜかとゆーと・・・

そう!

お引っ越ししましたぁぁぁぁぁ!!!!

2月8日 大安

無事、引っ越ししましたぁ~(*^_^*)

玄関です(*^_^*)

外構がまだ途中だけど、

とりあえず、マイホームが完成☆

夢のマイホームが形となって・・・

旦那サマとかわいい子供たち3人と私。

家族5人で新たな生活をはじめることができました。

私たちの家づくりに携わってくれた方々に感謝!感謝!です。

改めて・・「シアワセ」感じました(*^_^*)

旦那サマと二人でがんばって、

かわいい子供たちとマイホームを守っていきたいと思います☆

とりあえず・・・

ダンボールを片づけなくては・・・(笑)

「マイホームができるまで」

完成して入居しましたが、

家づくりはまだまだ続きます。

ぼちぼちですがまた更新したいと思います♪

ではでは・・・

念願の家事室からのブログUPでした(●^o^●)


2012年2月2日(木)
マイホームができるまで☆その20
いよいよ20まできましたぁ~~!!

こんにちは(*^_^*) mihoですw

昨日、UPしたかったけど子供たちと寝ちゃったので・・

姫ちゃんがお昼寝している間にUPしちゃいます!

昨日、お家にいってみると、

外構をつくってくれていました~

ブロックをつんでいるところでした☆

おうちの中は~・・・・

なんと、キッチンが完成~~(*^_^*)

段ボールで養生していたので全部はみれませんでしたが

ちらっと写真とりました☆

一目ぼれした3口IH~トリプルワイド!!!

フラットでとてもかっこいい!

しかも3口IHが並んでいて調理しやすそう~!

早く使ってみたいです(*^_^*)

そ、し、て・・・・

じゃーーーーーん!!!

キッチン背面の食器棚ができていましたぁ~~!

収納力抜群!ゴミ箱スペースあり!家電スペース1列にすっきり!

まさに理想の食器棚になりました(*^_^*)

って使ってみなきゃわからないかもれないけど~(笑)

とりあえず、大満足♪

そーしーてー☆

家事室の・・・・

机ですーーーす(*^_^*)

これまた大満足♪

パソコンしたり~ミシンしたり~書き物したり~アイロンもできるかな~?

う~~~ん、考えただけでワクワクですw

そして、家事室の奥、オープンにつくったパントリー

ココも収納たっぷりで大満足♪

そして、最後にもういっこ☆

キッチンカウンターもできてましたぁ~☆

もう住めそうですw

って実は来週引っ越しまーーす!!

とゆうことで今日はココまでーー(*^_^*)♪


2012年2月1日(水)
マイホームができるまで☆その19
こんばんは~~~(*^_^*)

寒いですね~~~~mihoです♪

今日もお家を見に行きたかったのですが、

バタバタしていていけませんでした・・・

明日は見に行こう~~!!

写真はありませんが、昨日はキッチンを取り付けていました☆

あこがれのトリプルワイド~~~!!!

3口 IHです(*^_^*)

フラットですっごく素敵なキッチンです☆

取り付けをみていてドキドキ・・・とてもうれしかったですw

家具屋さんもきていて、家事室のパソコン机に、棚をつけてくれていました~

2階の本棚もほぼ完成☆

明日には食器棚ができてたりして?!

ワクワク、楽しみでたまりません(*^_^*)

明日、またUPできたらUPしまーす♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする