2012年3月のブログ| 12-3

2012年3月のブログ

2012年3月27日(火)
マイホームができるまで☆その29
こんばんは~~(*^_^*) mihoです♪

今日もいいお天気♪

気持ちよかったですね☆

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました(*^_^*)

お友達のお家も新築して今月引っ越したばかり☆

とっても素敵なお家でした~!!

もちろんマイホームが一番だけど、人のお家を見ると、

あ~ココこうすればよかった~とか思っちゃう。

人の物はよく見える。ってことかな?

住む人のこだわりのお家。素敵ですね♪

うちも負けじとこだわりのお家ですが(*^^)v

今日は、駐車場のアクセントに溝があったところに

「りゅうのひげ」をいれてくれてましたー☆

りゅうのひげって龍の髭?

よくわからないおバカさんでごめんなさい(>_<)

こんなんなってました♪

隙間があるけど、これが1か月くらいたつと隙間がなくなるみたい♪

楽しみだな~~~(*^_^*)

ではでは~~☆


2012年3月26日(月)
マイホームができるまで☆その28
こんばんは~~(*^_^*)

ちょっぴりお久しぶり・・mihoです☆

子供たちが春休みにはいったので中々パソコンに向かう時間がなく・・

ブログUPできずにいました~~(+o+)

今日は風もなくポカポカでしたね♪

お友達とフローランテに行ってきました(*^_^*)

チューリップがキレイだったけど写真とらずに・・

ママ友としゃべりまくって帰りました(笑)

子供たちと縄跳びがんばりすぎて、足がすでに筋肉痛・・・(笑)

二段跳び29回できました(*^_^*)

まだまだ現役?!

明日はもっと筋肉痛かしら~~~~~笑

さて。

やっと表札がつきました(*^_^*)

って先週ですが・・・写真UPします♪

名前隠してるから分かりにくいけど~~

ガラスで、丸のデザインが月にも見えて素敵な表札☆

なかなか気に入ってます(*^_^*)♪

けど、ポストの両脇下、雨の跡がついてるのが気になります(>_<)

掃除しなくちゃ~~(>_<)

ではまた~~♪


2012年3月22日(木)
卒園式
こんばんは♪ mihoです(*^_^*)

無事、卒園式がおわりました☆

って、一昨日のことだけど・・笑

式では入園したころの小さい長男の姿が目に浮かび・・・

涙がとまりませんでした。

1月生まれで、他の子にくらべると体が小さめで・・・

おむつもとれていなかった。

運動会ははずかしがって走らなかったときもあった。

発表会では緊張してセリフがいえなかった。

遠足で長い距離を歩くのが苦手で泣きながら歩いてた。

絵本や手遊びが好きでよく先生の目の前に座っていたね。

そんな長男が

今ではすっかり大きくなって、たくましく成長しました。

本当に頼りになる長男になりました。

今度は小学生!

がんばってね!!

卒園式でもらったお花☆


2012年3月19日(月)
てんとう虫
こんばんは~~(*^_^*)

mihoです♪

今日は暖かかったですね♪

春が来た感じです(*^_^*)

そう思ってると・・春発見!

つくしが生えてましたぁ~☆

つくしってなんだかほっこりする(*^_^*)

子供たちにつくしを教えて、つくしを見ているとてんとうむしが・・・

それをプリンのカップに捕まえて持って帰るという・・

幼稚園からよく持って帰るのよね・・。

とゆうことで車にのって、助手席に座る次男くん。

プリンカップをずっともってたけど、疲れたのかドリンクホルダーにいれた・・・

(てかすごく嫌なんですけど!!)

すると・・・

よく見ると・・・

いやーーーー!!!!

逃げ出してる!!!

しかも、黄色いのがついてるぅーーーーー!!!

うんこ・・・\(◎o◎)/!

気持ち悪い~~~~~~~~~~

最悪だぁ・・・・(/_;)

家について、つまようじでとりました・・。

子供たちは「もしかして てんとうむしの たまごぉ??」

とかメルヘンなこと言ってたけど・・・

私ももしかして・・?とか思ったけど

あれは絶対ウンコだったよ・・・(>_<)

うえぇーーーん(T_T)

と。くだらないことはどうでもよくて。

明日は長男くんの卒園式です。

3年間の幼稚園。

私にとっても親としてはじめての園生活。

本当にあっという間でした。

入園したころのこと思い出すな~

そわそわそわそわして幼稚園をのぞき見してたな~

不審者だよね(笑)

本当に大きく立派に成長しました。

明日の卒園式が楽しみのようなさみしいような。

素敵な1日になりますように☆


2012年3月16日(金)
メロンパン☆
雨で寒いですね〜〜

こんにちはp(^^)q

mihoです♪

今日はお友達のお家でメロンパンを作りましたp(^^)q

それを子供達のおやつにしたら…ぺろっと完食p(^^)q

おいしかったぁ〜〜〜〜☆

写真は焼く前のメロンパン☆

こんなに並ぶとかわいいよねp(^^)q

また作ろうっと♪


2012年3月15日(木)
レンジャーキー
こんばんはp(^^)q

mihoです♪

写真はたくさんのレンジャーキー☆

海賊戦隊ゴーカイジャーのレンジャーキー。

この鍵を使って歴代のスーパー戦隊に変身できるとゆーわけ。

それをなぜか…

ピラミッドの様に並べる長男…

しかもすんごくキレイに…

てっぺんはキラキラのスーパーレンジャーキーらしい。

弟に「僕もするー!!」

妹に「ぐちゃぐちゃ!!」

何度も邪魔されながらやっと完成☆

した様なので記念にパチリ☆

長男、満足した様子でした♪


2012年3月14日(水)
マイホームができるまで☆その27
今日はポカポカ気持ちいいですねp(^^)q

こんにちは♪mihoですp(^^)q

昨日UPしたブロック塀。

塗装したらこんな感じになりましたー☆

そして、これで終わりかと思いきや、

もいっかい塗装するそうです。

…んで、こんな感じになりましたーー!!

おぉ〜キレイになったぁ〜〜(*^_^*)

外壁と同じ色♪

これであとは表札♪表札♪

楽しみでーーす(*^_^*)


2012年3月13日(火)
マイホームができるまで☆その26
3月なのになんでこんなに寒いのーーー

ここは南国宮崎ではないのかーーー

mihoです・・こんにちは(*^_^*)

ほんっとに寒かったですね・・今朝。

日が昇れば少しは暖かいけどね~~

ふー。

さてさて。

先日・・・

やっと注文していた表札が届きましたー!!

こんな感じ♪

ガラスの表札です(*^_^*)

これをココにつける予定♪

けどまだ色を塗るそうなので・・・

つけるのはまだです(*^_^*)

つけたらまたUPしまーーす♪


2012年3月12日(月)
素敵なプレゼント☆
昨日は3月11日。

東日本大震災。

忘れもしないあの日から1年。

1年たった今でも避難生活や仮設住宅の方もたくさんいて

放射線汚染に苦しむ方もたくさんいて・・・

胸が苦しいです。

一刻も早く復興しますように・・・。

「ふつう」に生活できることに感謝して・・。

********

こんばんは♪ mihoです(*^_^*)

今日、お友達から素敵なプレゼントをもらいましたー!

これ(*^^)v

ちょっとわかりずらい??

ドームケーキです(^。^)

切ったらこんな感じ~~

すごいでしょ~~~!!

中には黄桃クリームがいっぱい☆

ふっわふわでしたぁ~~!!

こんなケーキをホールでプレゼントできるなんて素敵☆感動!

Mちゃんありがとうねぇ~~~~(*^_^*)

とってもおいしかったよぉ~~~!!


2012年3月10日(土)
アンパンマン
こんばんはp(^^)q

mihoです♪

先日…小学校準備でブックカバーとかを作った日。

無事、一気に全部作り上げました(^o^)

後半はやけくそでテキトー(笑)

写真はおまけで姫ちゃんに作ったバック♪

本当は…やっと3人目にして作れる女の子グッズ。

キティちゃんとかシナモンとか女の子しか使えないキャラかかわいいブリブリの布がよかったのに…

手芸やさんでずっと「アンパンマン!アンパンマン!」てゆー姫ちゃん(+_+)

キティちゃんみせても…「アンパンマン!アンパンマン!」

しぶしぶピンクのアンパンマンを購入…

アンパンマンはお兄ちゃん達で散々作ったのに〜〜!

アンパンマンは女の子にも男の子にも人気ですねf^_^;

おそるべしアンパンマン(^_^;)

けどとても喜んでくれたのでよかったp(^^)qよかった♪


2012年3月8日(木)
今日のおやつ♪
こんにちは~~(*^_^*)  mihoです♪

今日は朝から長男くんが微熱・・・

季節の変わり目なのか、体調崩しやすい時期ですよね~~

幼稚園はお休みしました。

けれど、元気な長男くん(;一_一)

「クッキー作りたい!!」

とゆーので、簡単クッキーを一緒に作りました♪

☆レシピ☆

ホットケーキミックス・・・・・100g

バター        ・・・・・50g

この二つだけ♪

バターをちょっとチンして(溶かしすぎないように)

ホットケーキミックスをいれてまぜるだけ☆

あとは形をつくって180度で10分くらい焼くだけです(*^_^*)

簡単だけど、冷ますとサクサクしていておいしいですよ~~!!

2倍の量で作ってこのくらい☆

miho作 アンパンマン♪

兄ちゃんズと姫ちゃんの3つだけ・・・

まゆげはつくりませんでした(笑)

細かい作業は苦手!

長男くん作 ヘビ(笑)

次男くんが帰ってきたら喜ぶかな~~(*^_^*)


2012年3月7日(水)
入学準備
こんばんは〜mihoですp(^^)q

うちの長男くん、いよいよ来月、小学生(^o^)

そろそろ入学準備しなくては…

とゆうことで入学グッズ準備中!!

やっと1作目完成〜

ブックカバーです(^o^)

あと、体操服入れに、体育館シューズ入れ、道具入れ、コップ入れ、ランチョンマット…

おまけに、次男くんと姫ちゃんにバックを…

作る予定…

あーー頭痛い(+_+)

けど、楽しい♪

けど、だるい(+_+)

どっちかわからないーーー(>_<)

ま、がんばりますp(^^)q


2012年3月6日(火)
4歳の交渉人!!
こんばんは★ かやのんですスマイル

久しぶりにブログを書きますアセアセ

さてさて、毎回息子ネタなのですが今回もまたまた息子ネタですアセアセ

うちの子はとっても交渉上手なんですキラキラ

先日、朝から焼肉屋さんに行きたいと言う息子。お父さんに聞いてみてと話すと、すぐさま主人のいる仕事部屋へダッシュダッシュ

しばらくして戻ってきた息子は「行かないだって。」と言い放つとブロックで遊び始めました。

それから30分おきに主人のところに行っていました。 何度かそれを繰り返した後、紙と鉛筆を持ってきて何やら書いています。 そして書き終わると1歳の妹に「はい、これをお父さんにわたしてきてね。」と妹に渡していました。妹は兄に言われたとおりにテクテク主人のところへ。

数分後、「そんなに食べたいとね?!」と主人がやってきました。

どうやら息子の交渉はうまくいったようですピカピカ

そりゃ、4歳の息子が一生懸命手紙を書き、いま可愛い盛りの娘がその手紙を持ってきたら、なかなかダメとは言えないよね~笑い

あ~ハート 焼肉美味しかったね音符

息子よ、あっぱれ拍手


2012年3月6日(火)
マイホームができるまで☆その25
ひっさびさのいいお天気ですねーーーー!!

こんにちは♪ mihoです(*^_^*)

んもう、ずーーーーっと天気悪くてやな感じだったので、

今日のお天気は、とーーっても、とーーーってもうれしい☆

なんだか一気に春がきた感じですね☆

こんないいお天気は姫ちゃんとお散歩に行きたい♪

子供たちと公園に行きたい♪

・・・と思うけど、

それよりなにより、洗濯物だぁ~~~!!布団干すぞ~~~~!掃除するぞ~~~!

とゆうことで、朝からがんばりました!!

やっと一息・・・姫ちゃんお昼寝したし、コーヒー飲みながらブログ♪ブログ♪

先日。

雨が降らない合間に左官やさんがつくってくれました☆

玄関アプローチ♪

まずはアクセントのレンガを敷いて~

砂利を敷いて~固めて~完成♪

って簡単に説明したけど、簡単じゃないよ~~笑

あとは溝に芝を植えたら完成~!!

駐車場の溝にもアクセントで芝をいれます(*^_^*)

緑がきれいに映えるといいな♪

左官のおじちゃん。

とっても話しやすい方で作業の間、おしゃべりしたりしてましたw

優しくってお父さんみたいだったので、もう仕事にこないのはさみしいなぁ~

ありがとうございました(*^_^*)


2012年3月4日(日)
ひなまつり
お久しぶりです~~mihoです(*^_^*)

いつのまにか3月ももう4日!5日になりますね~

ブログをさぼっていました(+o+)

3月といえば3月3日桃の節句☆

ひなまつりパーティーをお友達としました♪

こんなかわいい手作りケーキをお友達が作ってきてくれましたぁ~!

ピンクの3段ケーキ!

とってもかわいいし、美味しかったです♪

そして3日の夜、姫ちゃんが寝たあと・・・

ゆっくりお雛様をなおしました。

なんだかすがすがしい気持ちで素敵な時間でした。

お雛様を出すのも楽しいけれど、なおすのもまた楽しかったです。

来年は一緒に飾れるかなぁ~

お雛様、今年もありがとう☆

来年までおやすみ♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする