2013年2月のブログ| 13-2

2013年2月のブログ

2013年2月28日(木)
水菜が…
花が咲いちゃったw(゜o゜)w!!

こんばんは(^o^)

mihoです♪

家庭菜園の水菜が大量すぎて消費が間に合わず…

放置してたら…

花が咲いちゃいましたー(>_<)

初めてみたよ…水菜の花f^_^;

もう片付けて次の準備しよっかな〜

今からは何がいいのかな〜〜

教えてくださーい(^0^)/


2013年2月27日(水)
マラソン大会
こんにちは(^o^)

mihoです♪

お久しぶりのblog(__)

今日は次男の幼稚園、参観日でしたぁ(^o^)

参観日で「マラソン大会」

次男はずっと「マラソンいやだなぁ…ぼく100位だし…(遅いの表現w)」

そんな次男を今朝、長男が励まし…アドバイス。

「最初ゆっくりで!途中あるいて、最後みんな疲れてるから抜かすとよ!」

笑っちゃいます(笑)

そしたらやる気がでた次男。「よし!頑張って1位になるわ!」

と、家をでました(^o^)

で、マラソン大会。

一生懸命?(笑)走って歩いて、走って、ゴール!!

8位でしたー!!

(後ろから…(笑))

50人中(笑)

ま、100位(ビリ)じゃなかったからね(笑)

次男くん、よくがんばりました(^0^)/

本人は…「歩かなかったよ〜!40人抜かしたよ〜!」と大満足でした♪

ぷぷぷ。


2013年2月21日(木)
誕生日のケーキ☆
こんばんは(^^)

mihoです♪

遅くなったけど、

2月15日に次男くんが5歳になりました(^o^)

今年の誕生日ケーキのリクエストは

「ドラえもん」でしたぁ(^0^)/

ドラえもんのお口が気になるけど(笑)

美味しかったです(^o^)

次男も喜んでました♪

これからもすくすく大きくなぁれ☆


2013年2月20日(水)
誕生会☆
こんにちは(^o^)

今日はポカポカ気持ちいいお天気ですね♪

部屋干ししてたお洗濯物が一気にカラリと乾きいい気持ち♪

そんな中、今日は次男の幼稚園のお誕生会でした〜(^o^)

次男は元気いっぱい、お名前と年齢と将来の夢を答えていました☆

次男と同じ2月生まれの5歳は全員男の子で4人。

まず、次男。

「大きくなったら、仮面ライダーウィザードのブルーになりたいです!!」

そして次のお友達。

「大きくなったら、仮面ライダーウィザードのレッドになりたいです!!」

そしてまた次。

「大きくなったら、仮面ライダーウィザードになりたいです!!」

そして最後。

恥ずかしそうに…

「えだまめ…」

園児たち爆笑!!

豆が好きなので枝豆を売る人になりたいそうw

みんなかわいいなぁ〜(^o^)

みんなの夢が叶いますように♪

写真はプレゼントのお花と年長さん手作りの似顔絵クッキーです(^^)


2013年2月19日(火)
今日のおやつ♪
こんにちは(^o^) mihoです♪

今日も雨で寒いですね(>_<)

はやく春がこないかな〜

さて、今日のおやつ♪

「ふわふわとろとろパンケーキ」

簡単に言えば「ホットケーキ」です(笑)

ネットでみて美味しそうだったので作ってみました(^o^)

★ホットケーキミックス 200g

★牛乳 150cc

★卵 1つ

★レモン汁 小1

○牛乳をチンして温めてレモン汁を入れ混ぜ混ぜ。

次第に分離してとろとろになるまで。

○卵をまぜて、とろとろ牛乳をいれて混ぜる。

○ホットケーキミックスを入れて切るようにまぜる。

あとは普通に焼くだけ♪

注意するのは焼きながら押さえつけないこと!

それだけでーす(^o^)

ぜひお試しあれ♪


2013年2月18日(月)
おはようございます♪
お久しぶりのblogです(^_^;)

おはようございます♪

mihoです(^o^)

バレンタインと次男の誕生日でバタバタしてました(笑)

また後日UPします(^o^)

今朝は久々、朝ランしてきました〜!

毎朝、朝ラン記録はストップしてました(+_+)

と言うのも…おかしなマラソン大会で砂浜を走ったからか膝を痛めて…(>_<)

痛くても何日かは走ってたけど、やっぱりちょっと休もう!

と、湿布はって走るのをやめてたら…治りました(^0^)/

んで、今日久々走ったら…体が軽いのなんのって!!

いつもよりペースをあげて軽やかに朝ランしてきました(^o^)

やっぱり休養は大事ってことね。

もう部活じゃないんだし、ゆるゆる、あくまでも目標は「ダイエット」でこれからも朝ランがんばりまーす(笑)

ではでは…

息子たちを起こさねば…

今日も一日がんばりましょー(^0^)/


2013年2月12日(火)
ピーナッツバター
寒いですね~~~~~!!

こんにちは☆ mihoです♪

お天気のいい3連休はあっと言う間にすぎていきました・・・。

今日は曇り空で寒くてなんだかやる気がでませんxx

姫ちゃんは節分の落花生を散らかしながら食べてるし・・・><

落花生・・・・散らかるから早く食べてしまってほしいな~~~

「よしっ!ピーナッツバターを作ろう!!」

となりました♪笑

前から気になってた手作りのピーナッツバター☆

毎年、節分が終わって落花生消費に悩むワタシ。

ついに作ってみましたぁ~~!

姫ちゃんと落花生をひたすらムキムキ・・・ムキムキ・・・

100グラム!

砂糖30グラム、バター30グラム。

フードプロセッサーにいれて・・・・

ガーーーーーーー!!!!!

4~5分くらい? 様子見ながら、混ぜながら。

だいたい砕けてきたら、水60ccを鍋であたためて、

混ぜ混ぜしながら入れちゃいます!

トロトロになったらかんせーい!

あっというまにできました♪

時間かかったのは落花生を剥くだけ(笑)

めちゃくちゃ美味しかったでーーーーす!!!

ホームベーカリーで焼いた食パンにつけて♪

簡単なのでぜひ作ってみてね~~~♪


2013年2月6日(水)
家庭菜園☆スナップエンドウ
こんにちは〜(^o^)

mihoです♪

暖かかったり…

寒かったり…

暖かかったり…

どっち!?

てな天気で体調崩しちゃいそうです(+_+)

みなさんは大丈夫ですか??

さて、我が家の家庭菜園☆

スナップエンドウがついに実をつけましたー☆

花はたくさん咲いたけどこれが本当に実になるのか不安でしたが、

だんだんふっくらしてきて、立派なキレイなスナップエンドウを収穫することができましたぁ♪

とりあえず、4つ☆

我が家は5人家族なのに4つ…

ごめんね、パパはまた今度(笑)

湯がいてマヨつけて子供達とぺろり!

美味しいーー(^0^)/

1つじゃ物足りない(笑)

豊作になりますよーに♪


2013年2月4日(月)
立春
今日は2月4日、立春。

暦のうえではもう春ですね〜

って!今日の宮崎はもうホントに春でした(^_^;)

暖かかったけど、また寒くなるのかな?

このまま春がくるかな〜(^^)

節分で、ウチの鬼を追い払ったので、早速「お雛様」を出しました〜(^o^)

今年で3回目のお雛様☆

相変わらずかわいい〜〜(^o^)

姫ちゃんも大喜びです♪


2013年2月3日(日)
おかしなマラソン大会☆
昨日、「おかしなマラソン大会」に参加してきました~♪

おかしな(お菓子な)マラソン大会☆

参加賞☆

42,195キロをリレーで参加。

都会で流行っているスィーツマラソン。

ずっとずっと出てみたいな~と思ってて。

それが宮崎であるなんて!!!

即効、高校時代の駅伝部メンバーにメールしたら・・・

快く「参加する~♪」の返事。

仲間ってありがたい☆

ということで、メンバーは我が家の長男(小1)と私とお友達4人。

合計6人でリレーしました!

会場でドキドキバタバタソワソワしながら、誰が何番目に走る??

と相談して・・・私が1区(駅伝っぽいでしょw)になりました!

1周2キロをリレーします。

スタートして・・・すぐに砂浜叫び><!!!!!

わーわーきゃーきゃーいいながら走りました・・・(笑)

こんなとこ走ったら足首痛めちゃうよぉぉ~~~~

砂浜を折り返して・・また砂浜を走って・・・階段・・・。。。。

ほんっとにありえません(笑)

やっとロードになったと思ったら、すぐに会場。

「エイドステーション」ですワーイ

たっくさんのスィーツハート

カステラを食べ、アイスを食べ、ゼリーをもち、シュークリームももち・・・

ラスト100メートル?タスキをリレーするために走ります!!

ゼリーとシュークリームもってるからタスキをはずしづらいけどがんばってはずし、渡しました!

ゼリーとシュークリームは待っててくれてる姫ちゃんにあげました♪

私の次に~お友達が走って~次もお友達が走って~次もお友達が走って~

次はついにうちの長男くん!

砂浜がきついし、コースも不安だろうから、パパが伴走してくれました☆

砂浜・・・長男くん大丈夫かなぁ・・・><

不安になりながら待ちます・・。

すると・・・さわやかに帰ってきました!!

パパは汗だく(笑)

しっかり、アイスもらって~

次の走者にタスキを渡す♪

そしてお友達~んで私!

2周目はコースもわかってるしもうゆっくり行こう♪

・・・・・・やっぱし、砂浜キツイ~~~!!!!

ありえん~~~~~!!笑

エイドステーションでも、またしっかりアイスをいただくハート

そしてそして、お友達にタスキ渡して~

まだまだ長い・・・・21周するんだもん><

すると長男くん、「一人で走りたい!」

えぇぇ~~大丈夫かなぁ・・・><

けど、走りたいっていうのなら走らせてみよう・・・。

心配でのぞきにいったけど、歩かずに砂浜1人で走ってました!

長男・・・かっこいい~~メロメロ

またまたしっかりアイスたべて、無事タスキを渡す・・・。

1周、1人で走りきれました☆

それから、まだまだみんな走る、食べる、走る、食べる、走る、食べる・・・

ついにラスト1周!

長男がまた走る!と言うので、次は私と一緒に走りました。

砂浜きつかったけど、長男と話しながら走って楽しかったな~(今はね)

そして、もちろんアイスたべて、チームメンバーと合流して・・・

みんなでゴーーーール!!!!

4時間37分58秒

31チーム中27位 でした~~~~!

がんばった!がんばった!がんばったぁ~!!

ほんっとに楽しかった♪ 美味しかった♪

ゴールしたあとにエイドステーションに行くと・・・

残りのスィーツ食べ放題、持って帰り放題でした(笑)

応援の子供たちもアイス食べて~ゼリー食べて~~~

おみやげたくさん(笑)

最後までいてラッキーでしたw

また来年もあったら出るぞ~~~~♪

ではでは・・・ながながごめんなさーーい!

読んでくれた方ありがとうございましたハート


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする