2013年3月のブログ| 13-3

2013年3月のブログ

2013年3月31日(日)
ハンドメイド☆
こんにちは(^O^)

mihoです♪

今日は地区の子供会の新入生歓迎会でした〜。

新1年生は3人(^^)

登校班に1年生が二人入るので、長男くんは2年生として頑張ってほしいなっ!

進級祝いに久々ハンドメイド☆

長男くんと次男くんに新しい、ランチョンマットと歯ブラシコップ入れを作りましたぁ(^0^)/

リクエストのワンピースとポケモンの生地で☆

これで、二年生、年長さんになっても給食モリモリ食べてね〜〜〜(笑)


2013年3月30日(土)
キャラケーキ☆
こんにちは(^O^)

mihoです♪

今日は甥っ子の誕生会をしましたぁ(^^)

桜が舞う中、バーベキュー♪

とっても楽しかったです(^^)

誕生日ケーキはいつもお世話になってるプランタンさんのキャラケーキです(^^)

今回はマリオの敵キャラ、クリボウを注文しました(^o^)

かわいいでしょ〜♪

甥っ子も喜んでくれました(^o^)

6歳、おめでとう〜!

これからもすくすく大きくなぁれ☆


2013年3月27日(水)
フローランテ☆
おはようございます♪

雨で、ちょっと肌寒いですね〜(>_<)

先日の卒業式の日。

長男くんは1年生なので式には出ずに1時間授業で帰ってきましたぁ〜

次男くんはもう春休み。

お友達とフローランテに行ってきました♪

すっごく久しぶりのフローランテ、

チューリップが満開でと〜〜ってもキレイでした☆

お天気もよくて気持ちよかったです(^^)

芝生もキレイで、子供たちは芝生の坂をごろごろ転がっていました(笑)

私もシートの上でころがって・・・笑

たくさんのお花に癒されてきましたハート

今日から春休み!

短いからあっという間だろうけど、たくさん遊ばせてあげよーー♪


2013年3月26日(火)
卒業式&終了式
こんにちは♪  mihoですニコニコ

昨日は、長男の小学校の卒業式でしたぁ~。

長男は1年生なので、6年生には大変お世話になりました。

登校班では、朝、ぐずぐずメソメソしている長男をずっと待っててくれたり、

「大丈夫だよ。」とやさしく声をかけてくれたり、

地区の行事では一緒に遊んでくれたり、

感心するくらい素敵な6年生がいました。

卒業してしまうのはとても寂しいですが、

中学校でもきっと素敵な中学生になるんでしょうね☆

ご卒業おめでとうございます!

そして、今日は終了式でした。

1年生も今日で終わり!

長男くんは朝、張り切って家をでましたニコニコ

1年生、一年間、無遅刻無欠席でした☆

近くのお友達1年生が遅くなると、必ず泣いていた長男。

家をでても、おなかが痛い、忘れものなかったっけ?

となにかと理由つけて戻ってきてた長男。

泣きながら、私に引っ張られて校門までいったこともしばしば・・・。

最近はそんなこと、ちっともありませんピカピカ

さすが~2年生!

いよいよ2年生ですワーイ

2年生も勉強にスポーツに、楽しくがんばってほしいです♪


2013年3月21日(木)
チーズケーキ
こんにちは(^O^)

mihoです♪

ポカポカお天気で一気に桜が咲きましたね〜

ゆっくりお花見に行きたいな〜

さてさて、

写真!懐かしいでしょ〜(^0^)/

てつおじさんのチーズケーキですw

イオンに売りにきてたので即買いしました(^^)

てつおじさんのチーズケーキ、よく高校生の頃買っていました。

汽車通だったので、宮崎駅で待ち時間とかに、お土産で(^^)

たしかワンコインの500円だったような…

今は630円になってました。

味は変わらず、美味しかったです(^^)

懐かしいなぁ〜〜〜


2013年3月20日(水)
結婚記念日☆
こんばんはp(^^)q

mihoです♪

今日は…どーでもいいけど(笑)結婚記念日でしたぁ(^o^)

旦那サマからはもちろん、なにもないので、自分でケーキ買ってお祝い(^O^)

結婚して8年になりますw

言うことをきかない優しい長男と、

へりくつばかり言う優しい次男と、

わがままなかわいい長女がいて、

私はシアワセですp(^^)q

旦那サマ、これからもよろしく〜(^^)


2013年3月19日(火)
西都原このはなマラソン大会
こんばんは~~mihoですニコニコ

昨日は(もう一昨日だ~アセアセ)西都原このはなマラソン大会でした☆

長男と私、親子ペア2キロに出場しました!

当日は天気予報では怪しかったけど、無事晴れて、気持ちがいいお天気でした☆

今回は、妹親子と長男のお友達親子2組で参加ニコニコ

夢の親子マラソン、2回目。

はじめての親子マラソンは去年の綾で5キロ。

今回は2キロなので、長男と「ずっとはやく走ってがんばろう!!」とスタートしましたダッシュ

たくさんの参加なのでスタートはごちゃごちゃ。

長男のペースにあわせて走り、後ろから渇を入れる(笑)

すぐに先頭集団は折り返し。

そして、妹親子が先を行く・・・「私たちもがんばろ~~!!」

あと1キロ、半分だぁ~~

すると、前に長男の学校の2年生の男の子が。

パパはもうへとへとで子供についていけないみたい(笑)

抜いちゃえ~~~~と抜いちゃいました☆

そして、ゴール前ではなんと次男くんの幼稚園の担任の先生親子が!

実は綾でも一緒で・・綾ではゴール前に抜かれたんです。

今回は・・・ゴール前に抜いちゃいました~~~♪

結果・・・。

11分45秒2

123位でしたニコニコ

決して自慢できるタイムではないかもしれないけど、

大満足の結果ですピカピカ

長男!がんばったぁ~~~!!

楽しく走れればいいな~と思ってるけど、ついつい背中押して(ホントには押してませんよ笑い)がんばらせちゃったけど、

長男も達成感があったみたいで、よかった!よかった!

「今度は1人で走りたい~!!」

と、言う長男w

この波にのって、エントリーしちゃいます!

「宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会」

長男、初のソロ2キロ

私は、ソロ5キロ

明日エントリーしてきます♪

練習しなくちゃ~~~~

****************

マラソン大会、9時5分スタートで12分にはゴールしたので

あっという間に終わりました(笑)

ので、そのあとはお友達と西都原でた~っぷり遊びました♪

菜の花キレイだったぁ~~~ニコニコ

とっても楽しい1日でした♪


2013年3月14日(木)
おひさしぶりです~
こんにちはニコニコ

mihoです~~~

ブログをUPしたいな~と思いつつバタバタしておりましたxxx

春がきましたね!

と、思いきや、また寒くなりましたね><

長男の小学校ではインフルエンザが流行っております。。。

もう3月なのに・・・皆さんもお気をつけください☆

さてさて、

我が家のイチゴちゃんがついになりだしました~~(って表現でいいのかしら・・汗)

赤くなってきて・・・

我が家の3人の子供たちが誰が食べるのか?もめているところです(笑)

お花も咲いてきたし~たくさん実をつけてくれますように♪

そして、にんじんさん。

大根と同じ日に種まきしたのに、生育がおそく・・・

もう大根は全部収穫して食べちゃったのに、にんじんはまだでした。

気が短いmihoでもまてなかったけど、

もっと気が短い次男くんが抜いちゃいました!

おぉ! できてる??

さっそくスープにしていただきました♪

まだまだあるからゆっくり収穫しながらいただきまーーーすニコニコ


2013年3月6日(水)
ひなまつり~
こんにちは☆

mihoです♪

もう6日ですが・・・

3月3日 桃の節句に ちらし寿司のケーキをつくりました♪

はじめて作りましたがなかなか簡単で見栄えもよかったので成功~♪

姫ちゃんも喜んでくれましたニコニコ

そして、次の日・・お雛様を直す前に・・・3人で・・・(笑)

お仏壇じゃないんだけどぉ~~~~~笑

手前から、長男、次男、長女でしたワーイ

お雛さま、ありがとうございました~~

また、来年~~♪


2013年3月5日(火)
おはようございます♪
mihoです(^o^)

今朝は4時頃に目が覚め…なんだか眠れなかったのでもう起きちゃいました!

そして、久しぶりに朝からパン作りをしました(^o^)

いつもは子供たちに急かされながら、わーわー、作ってるけど久々ゆーっくり成型。

出来はいつもと変わらないけど(笑)

とっても楽しかったです(^o^)

6時半に子供たち起こして…ちょうど焼けました♪

子供たちも朝から喜んでくれました(^o^)

焼きたてパンおいしい〜(^0^)/

今日も一日がんばりましょー!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする