2013年6月のブログ| 13-6

2013年6月のブログ

2013年6月28日(金)
本日の様子
こんにちは~mihoです♪

今日のM様邸の様子☆

玄関から入って~~

ドア枠ができていました♪

和室~~

和室から階段下収納~

少し形が見えてきましたね☆

リビングからの階段下収納~

楽しみですね♪

そして、2階~~

階段の手すりができていました♪

(左だけですが・・)

押入れの棚もだんだんできてきてます~

大工さん、作業中~~!!

今日はココまで☆

またUPしまーーーす♪


2013年6月26日(水)
本日の様子
こんにちは☆  mihoです♪

今日の宮崎は豪雨・・・・、けど午後は晴れてきました晴れ

早く梅雨が明けるといいですね~~~~

さてさて、M様邸、今日の様子~~~

1階、和室を作業中でした~

壁を貼っていました!あと少し!

そして、2階~~

ほぼ完成していて、あとは押入れの棚ぐらいだそうです~~

棚もできていました♪

子供部屋です~

入り口が2つあります。

寝室にも棚が☆

大工さんは寝室の天井と壁の間を造っていました!

がんばってくださーーーい!

ではでは・・またUPしまーーす♪


2013年6月24日(月)
本日の様子
こんにちは♪ mihoです☆

今日のM様邸の様子~~♪

玄関から~~・・・

おっと!

ポストがついていましたぁ~~!

中はこんな感じ~~♪

そして、室内は~だんだん壁ができてきましたぁ!

いい感じですね♪

キッチン裏の収納室~~

収納室から浴室入り口~白の建具なんですね♪

リビングでは大工さんが作業中~~

切って~~

壁を貼ってます~~

ここは階段下収納。

階段真下からと~

階段の横、和室からの収納。

どんな感じになるか楽しみですね♪

そして、2階~~

大工さんが作業中~~~

建具の枠をつくっています~~

電気工事もはじまりました!

もうすぐ大工さんのお仕事は終わるそうです!

あと少し!

がんばってくださーーい!!

ではでは・・・

またUPしまーーす♪


2013年6月20日(木)
本日の様子
こんにちは♪  mihoですニコニコ

今日のM様邸の様子~~~♪

台風が九州に接近中なので・・・

シートをはずしていましたぁ~~!!

おうちがよく見えますね♪

玄関から~~

横から~~

ベランダ側から~

そして、中では1階、建具の枠をつけていました。

玄関から入って右側の和室入り口ですね。

2階は~~

ほぼ、壁ができていました♪

大工さんが作業中~~

寝室~~

ここにニッチができます☆

ではでは・・・

またUPしまーーす♪


2013年6月17日(月)
本日の様子
こんばんは♪  mihoです♪

今日の宮崎は晴天晴れ

そんな中・・・

M様邸は・・・

外壁のコーティングをしていましたぁ~ピカピカ

こんな感じです~~

そして、おうちの中は・・・

じゃーーーーんっ!!

階段ができていましたぁ~~~ピカピカ

そして、2階では、社長と大工さんが押入れの打ち合わせ中でした。

どんな感じになるのかな~~メロメロ

そして、階段を下りて~~

リビングピカピカ

排水溝がでてるとこにキッチンがはいりますピカピカ

どんなキッチンが私もワクワクです~~~メロメロ

ではでは~~

またUPしまーーーす♪


2013年6月14日(金)
本日の様子
こんにちは♪

mihoですニコニコ

今日の宮崎は真夏のように暑いですねぇ~~晴れ

M様邸の今日の様子ピカピカ

2階の床貼りが始まっていましたぁ~~~!!

キレイですねぇ~~~~

近づいてみる・・・

とってもキレイな床ですピカピカ

材料はこちら・・・

そして、玄関の前の格子ができていましたぁ~~

大工さん、暑い中お疲れさまです!!

よろしくお願いしまーーす!!

ではでは・・・またUPしまーーす♪


2013年6月13日(木)
本日の様子
おはようございます♪

mihoですニコニコ

M様邸、昨日の様子です~~ピカピカ

まず、玄関から入ると~

大工さんが玄関のふちを造っていました☆

はい!もちろん土足厳禁ですよ~~!

そして~玄関とシューズクロークとの間のドア枠もできていましたぁ~!

そして、2階でもう一人の大工さんが作業中・・・

下から見上げてみると・・・

すっごい不安定なところで作業中オドロキ

私も2階にあがってみる・・・

わぁ~~~!

部屋と部屋の壁ができてる~~~ピカピカ

階段の天井と壁の間を造っていました。

すごいなぁ~~~!

そして~そのまま2階!

子供部屋の押入れが見えてきましたぁ~

そして、ここは入り口~ドアがきます。

あと、先日UPしてなかった2階のトイレはここ。

ではでは、またUPしまーーーす!


2013年6月10日(月)
本日の様子
こんばんは☆

mihoですニコニコ

今日もM様邸の現場に行ったのですが・・UPするのが遅くなっちゃいましたアセアセ

さてさて、今日の様子!!

部屋の仕切りができていて、部屋らしくなってきましたぁ~!

まずは、玄関の前から☆

ここには格子がはいるそうです~~

どんな感じになるのか楽しみですね♪

玄関屋根もキレイにできていました☆

そして~玄関から入って~

すぐ、大工さんが作業をしていました~ピカピカ

1階の天井もキレイにできていましたよ♪

玄関、左~~

ここはトイレです~~

そして、お風呂~

収納室~~

リビングの天井~

キッチンがはいるところ~

和室~

そして2階へ~~

子供部屋~

子供部屋~

寝室~

収納室とウォークインクローゼット~

そして、ここから階段を下ります~~

まだ、壁ができていないので写真じゃわかりにくいかな??

最後に、寝室の窓から見える玄関の屋根☆

宮崎は今日は雨でした泣き

ではでは・・

またUPしまーーす♪


2013年6月9日(日)
クライミング
おはようございます♪

mihoですニコニコ

先日。

幼稚園のミニバレーで県体育館にいったとき・・・。

こんなポスターを見かけました↓↓↓

「クライミング!!!!!」

うちの長男くん。

前、スペースワールドに遊びに行ったときにちょっとクライミングして楽しかったみたいで

(いや、テッペンまで上れず悔しかった)

またやりたい!またやりたい!

言ってったんです~~

宮崎にあるとはーーー!!

早速、学校から帰った長男にクライミングのチラシをチラつかせる(笑)

すぐに食いつきましたワーイ

行きたい!行きたい!言うので、宿題を終わらせて行ってきました♪

宮崎県体育館の室内のクライミング。

県体育館のステージにありました(笑)

1人1時間80円。

つくなり、子供たちはサルのように登りだしました(笑)

姫ちゃんも必死!

私もこそっと登ってみました(笑)

テッペンとったどーーー!(笑)

もちろん写真はありません(笑)

子供たち誰もテッペンにいけなかったのでまたリベンジで行きます~!

次の日は、私も子供たちも腕が筋肉痛でした(笑)


2013年6月8日(土)
家庭菜園
おはようございます♪

mihoですニコニコ

久々の我が家の家庭菜園~~~!!

なかなかキレイに育ってくれているのでUPしたくて~~(笑)

トマト嫌いの私。

50円の苗だったので軽い気持ちで購入。

こんなに育つとはーーーーーーー!!!オドロキ

トマトって育てやすい??

けど、わしゃわしゃ育って・・・めちゃくちゃです・・・。

トマトって難しい??

どっちかよくわかりません。

とりあえず、適当に間引く。いらなそうな葉っぱを切る・・・。

ちょっとすっきりしたかも?

このキレイにならんで実ってるトマトがかわいいハート

いつ赤くなるかな~~~

おいしいのかな~~(笑)

ちょっと楽しみですw

そして、ナス☆

これまた立派に育ってくれました♪

ピーマンも去年より大きくて立派なピーマンです☆

早速、収穫~~~♪

キレイでしょーーーーピカピカ

最後にサツマイモ~~

秋が楽しみです♪


2013年6月7日(金)
本日の様子
こんにちは~~mihoです♪

今日のM様邸の様子~~

まず、遅くなりましたが・・・

無事、ベランダ外壁完成しておりましたぁ~!

先日のベランダ~

そして、今日のベランダ~

キレイに出来ていました♪

そして、1階の室内、天井~

配線がちょろちょろとしてますw

だんだん出来てきましたぁ~!

ここはリビングの天井です。

どんな感じになるか楽しみですね♪

そして、1階と2階に、でーーーーんっと床の材料がおいてありました!

これまた楽しみです♪

そして、そして、玄関で大工さんが・・・

玄関の天井を造っていました!

大工さん、よろしくお願いしまーーーす!!!

ではでは・・

またUPしまーーす♪


2013年6月5日(水)
本日の様子
こんにちは~~♪

mihoですニコニコ

今日のM様邸の様子~~!!

今日もこの階段上って~~~~

じゃん!

できてました~~!

2階部分の天井♪

そして・・・・

なにやら、枠ができていました・・・。

そう、コレは窓の枠です~~~ピカピカ

コレも~~

コレでわかるかな?

この窓に下においてある枠をはめます~~

こっちの窓はもう完成してました☆

いい感じですね~~

こっちの窓も完成☆

白がキレイですね~~

そんなとき・・大工さんは~~

屋根の裏側をトントン作業中~~~~

がんばってくださ~~~~~いぃ!!

ではでは・・

またUPしまーーす♪


2013年6月3日(月)
本日の様子
こんにちは♪

mihoですニコニコ

今日のM様邸の様子・・・

先日と同じく完成した西側の外壁~

うん!いい感じですね♪

そして、南側~ベランダ部分も・・・

あと少しで完成~!

今日、もう完成してるころかも~~~♪

私が現場に行ったときは大工さん、2階で作業していました。

どんな感じか気になり・・気になり・・

コレ、上っちゃいました~~~ワーイ

はじめて2階に上がっちゃいましたぁ~!

天井を作業中でした~~

図って~切って~印をつけて~~

天井に・・・

釘をうつ!!

大工さんたち、手際がよくってあっいう間に完成していましたぁ~ピカピカ

キレイな天井ピカピカ

あとはこれにクロスですね♪

そうそう、コレが天井の材料です~~

そして、天井、周りには断熱材がはいっています~~

ベランダにもでてみましたぁ~!

ではでは・・・またUPしまーーす♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする