2013年11月のブログ| 13-11

2013年11月のブログ

2013年11月30日(土)
平和台公園☆
おはようございます♪

mihoですニコニコ

とっても寒い中・・・先日、子供たちと平和台公園に遊びに行きました♪

紅葉がとってもキレイで癒されましたハート

奥の散歩道を散歩して・・・池のところで、網でなにかをすくっているおばさまを発見・・・

子供たちが興味津々・・!

近くにいって聞いてみると、ザリガニを捕まえてるみたいで。

さらに興味津々の子供たちワーイ

ザリガニすくい?をレクチャーしてもらい、やってみました♪

いるかな~~???

いたっ!!!

ちゃっちゃ~~~いザリガニ~~~!!

子供たちは大興奮でしたワーイ

おばさま曰く、春がよく捕れるそう。

子供たちと春にザリガニ捕りしてみよっかなワーイ


2013年11月6日(水)
今日のおやつ
こんにちは♪

mihoですニコニコ

久々・・今日のおやつ♪

幼稚園で芋堀りがあり~~~♪

小学校で芋掘りがあり~~~♪

今年は雨不足で芋が不作と聞いていたけど(たしかに、ウチの芋も不作・・)

子供たちがお芋を持って帰ってきましたメロメロ

子供たちにこのお芋どうする??と聞くと・・・

「スィートポテトが作りたい~~メロメロ

早速作りました♪

長男くんは丸めてお団子に・・

次男くんは興味ナシ、TVみて・・

姫ちゃんは、食べながらお団子に・・(笑)

できあがり♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする