2013年12月のブログ| 13-12

2013年12月のブログ

2013年12月26日
クリスマス☆
おはようございます♪

mihoですニコニコ

24日が終業式で子どもたちは冬休みに入りました。

ので・・まだ3人ともぐーすか寝ておりますzzz

24日イブの日の家族でクリスマスパーティをしました♪

子どもたちと、ポテトサラダのツリーを作り・・

毎年お決まりのチーズフォンデュしたり・・

お父さんが買ってきてくれたアイスケーキを食べたり~~ピカピカ

そして、サンタさんはいつくる?正体は誰?とドキドキワクワクの子どもたち。

寝ないとサンタさんはこないよ~~と言ってみんなで就寝zzz

・・・・・・・・zzzzzzzzz・・・・・・・・・

朝、起きると枕元にありましたぁ~~~プレゼント

まず、長男くんが起きてきて・・

「お母さん!コレがあった!!」

中をあけてみると、DSとカセットワーイ

ずっと欲しくて欲しくてけど母から拒否られてて(笑)

けどあまりにも言うし、お友達もいとこももってるし、そろそろ潮時か・・と腹をくくりました泣き

けど、すっごく喜んでたし、よかったハート

そして、次、次男が起きてきて・・

2階からプレゼントもって降りてくる・・

寝ぼけているのかテンションは低い(笑)

DSもらったばっかりの長男はテンション高く、「あけてやるが!」と次男のをあけ・・

「中は自分でだしないね」と返す・・。お~成長したなぁ~笑

あけて、次男もDS拍手

喜ぶと思いきや・・

「はい、お兄ちゃん。サンタさん間違えてる~DSはお兄ちゃんが欲しかったやつ」

って・・・ガーン

けど、お兄ちゃんが僕にもDSがあるとよ!これは次男のよ!とか説明して、

次男が欲しかったカセットが入ってるのも見て、やっと認識・・。

「ホントは僕もDSが一番欲しかったとよね~!」だって(笑)

サンタさん、3DSLL、2つと、カセット2つ。

がんばりましたアセアセ

お父さん、お仕事頑張ってねワーイ

そして、最後に姫ちゃんが降りてきて・・

プレゼントには気付かず・・笑

みんなでとりにいって、あけましたニコニコ

プリキュアとドーナツのおもちゃピカピカ

「あ~~!!コレお母さんが欲しがってたやつやぁーー!!」

と長男から、つっこまれるタラーッ

「お母さんの欲しいものもサンタさんくれたんだね」

と、ニコニコしながら言ってくれ・・。

今年も無事、サンタさんが我が家にも来てくれてましたハート

長男が小2.

いつまでサンタさんを信じてくれるかな~ヒ・ミ・ツ


2013年12月17日
青島太平洋マラソン
mihoですニコニコ

今頃・・・ですが、自分のために・・・記録、記録アセアセ

青島太平洋マラソンダッシュ2

3度目の挑戦してきました!!

初参加は6時間16分11秒と制限時間6時間半のギリギリでゴール。

2回目の参加は5時間49分22秒と6時間切りピカピカ

今回の3回目は5時間半を切りたいな~~と練習もロクにしてないくせに目標はイッチョ前(笑)

初参加のときに一緒に走ったお友達夫婦とスタート!

めちゃめちゃ後ろ、最後尾といってもいいくらい後ろからのスタート・・アセアセ

9時スタートしても一向に進まないし、進んでもゆっくりで、スタートゲートまでまだまだ・・タラーッ

それでも、なんとかスタートゲートをくぐって~~♪

バイパスへと走ります。

するとすぐお友達夫婦の子供ちゃんが沿道で応援!

お友達夫婦は止まって写真撮影・・アセアセ

なので、私は一人で「先行くね~!追いついてね~!」と走りましたダッシュ2

一人になって、大好きなaikoを聴くハート

キレイな歌声、キレイな空!

ん~~~~~~!!気持ちいい!!!

10キロ。やっぱり一番楽しい時メロメロ

けど一人は寂しいなぁ~~と後ろ向いたりソワソワもしたり・・・笑

私、基本、寂しがりやなのよね~~泣き

一気に橘橋を渡って、県庁行って、神宮に行く・・・。

3回目にして初めて!きつくなくて走れる!楽しい~~♪♪

折り返しで、5時間の風船つけたペースアドバイザーが私の後ろにいる~~~

結構な距離があるからもしかしたら4時間台でゴールできるかもぉ~~??メロメロ

なーーーんて、考えながら走る・・・

神宮折り返して、も一回県庁に行く・・・このへんから足が重くなる・・タラーッタラーッタラーッ

あぁ・・・調子がいいのはハーフまでだわ・・タラーッ

ミニバレーばっかりして全然走ってなかったもんなぁ・・・と反省しながら走る・・・アセアセ

また橘橋を渡り、バイパスへ・・・・

キツイ・・・足首が痛い・・足が重い・・・足が上がらない・・・ガーン

5時間切りなんて無理やわぁー・・・

けど切れたらいいなぁー・・

とか考えながらもかなりのペースダウン・・・。

そして、やっと、運動公園!

あぁ・・青島なんかに行きたくないよーーーー大泣き

とってもとってもキツイ時・・。

36キロ地点。

あぁーーー!!!

5時間の風船ーーーー大泣き

抜かされちゃいました泣き

がんばって5時間風船集団についていこうとしたけど、足が上がらず、全然無理でした泣き

それからも自分のペースで前に前に。

しっかり給水所で、日向夏ゼリー2個と飫肥天2個食べて(笑)

足の付け根がいたいので、ちょっと止まってストレッチ。

あぁ、足がつりそうアセアセ

よし!ラスト5キロ!がんばる!

って気合を入れるものの・・・足は上がりませんアセアセ

ゆっくり、ゆっくり、マイペースで前に前に・・。

ラスト50メートル!!のところで後ろから「mihoちゃん!!」

ん??

きゃ~~~ワーイ!!

お友達夫婦でした!(笑)

3人で手をつないでゴーーーール!!

スタートも一緒だったので3人記録は同じ(笑)

フルマラソン、一緒に走ったのは最初の5キロだけだったのに~~すごすぎ!笑

記録は・・・

5時間16分00秒

ネットタイム5時間7分55秒

わーーーい♪

とりあえず、目標の5時間半切り達成ピカピカ

とっても疲れたけど、とっても楽しいマラソンでした♪

子どもたちも沿道で応援してくれたし、ブログ友達にも会えてパワーをもらえましたハート

4回目は・・ちょっとは練習して5時間切りを目指すぞ~~♪

長々・・・読んでくれた方、ありがとうございましたハート


2013年12月15日
クリスマス会
昨日、宮崎市民文化ホールでクリスマス会がありました♪

子供たちと参加ニコニコ

ミュージカルとかあって、子供たちも楽しんでましたぁ~★

そ、し、て、お目当てのクリスマスプレゼント~~ハート

じゃん!!

去年よりグレードアップしてましたワーイ

お楽しみ抽選会ははずれたけど~~(笑)

お菓子がもらえるだけで十分♪

そして、夜はいとこ達とクリスマス会クラッカー

プレゼント交換して、楽しみましたメロメロ

クリスマス本番まで何回クリスマス会するかな~~~~(笑)


2013年12月14日
大根ほり~~
mihoですニコニコ

先日、幼稚園で「大根ほり」がありましたぁ~。

バスで大根畑にいって~

大根を引っこ抜いて、リュックに入れて、帰りは歩いて幼稚園まで帰ります。

大根、とーーーっても大きくてずしっと重かったけど、がんばって背負います。

次男くんは年長さんなので2本!

すっごく重かったけど、お母さんのために大きいのもって帰ってきたよニコニコ

と、にこにこの次男くんでした♪

こんなに大きいの~~~ピカピカ

2本は背負って帰って、1本はトラックが運んで帰りにもらったので3本ワーイ

おまけに、姫ちゃんもいるので、プラス3本・・・。

さらに、うちには大根を植えてる・・・・。

大根祭りだぁーーーーーアセアセ


2013年12月06日
家庭菜園
おはようございます♪

毎日寒いですねーーーアセアセmihoですニコニコ

今日は久々、我が家の家庭菜園~~~♪♪

10月かな?

長男くんが耕してくれ、植えたスナップエンドウハート

ちょっと大きくなってきましたピカピカ

そして、ハウスの中でちょっと見えにくいけど水菜とサラダほうれん草スマイル

そして、そして、

この前間引いた大根、いつのまにかこんなになっちゃいました(笑)

もっと生長過程をUPするつもりだったんだけどなーーータラーッ

ホント月日がたつのは早いです。(すんまそんガーン

そして、お楽しみの収穫ぅ~~~~~ワーイ

大根~~

サラダほうれん草に水菜~~

んもう、ほんとに、親ばかならぬ野菜ばか(笑)

(前はたしか家ばかってのもあったな・・・笑)

自分で育てた野菜、すっごくキレイで、すっごく美味しいのーーーーーーワーイ

お野菜大好き次男くん、姫ちゃんもサラダにしてバクバク食べてくれました☆

お野菜嫌いな長男くんはスナップエンドウがなるのを心待ちにしています(笑)

野菜は嫌いだけど豆類はすきなのよね~~~

長男くんのためにもたくさん実がなりますように♪

ではでは、今日も1日がんばりましょーーーーー!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする