2013年4月のブログ| 13-4

2013年4月のブログ

2013年4月29日(月)
シーガイアジョギング・ユニファイド大会
おはようございます♪

mihoです☆

昨日は、「シーガイアジョギング・ユニファイド大会」に参加してきました~!

長男小2のマラソン経験、

綾マラソン、親子マラソン5k

このはなマラソン、親子マラソン2k

で・・・

長男が「次は1人で走りたいっ!」

と、言うのでエントリーしたのですw

またまた、小学校のお友達もたくさんエントリー♪

女の子4人、男の子2人で参加☆

そして、私も久々・・・ソロで参加(笑)

5kを走りましたぁ~~!

お友達のお母さんは10k! すごいなぁ~

お友達の夫婦はカップルの部5k! 入賞目指してました~

どきどきどき・・・

さきに10kがスタートして、次2k。

子どもたちが転ばないか、心配で心配でたまりませんでした><

全然速くないくせに、前にならぼうとしてるし~~~!!!

笑えないから、やめて~~~~!!

結局、見えないままスタート・・・(長男くん、ちっちゃいのよ泣き

(この中には長男はいません~)

あぁ・・大丈夫かなぁ・・・><

と心配しながらも、次は私の番だアセアセとドキドキアセアセ

そして、7分後にスタート!(長かった~~アセアセ

とりあえず・・・

マイペースでゆっくり・・・

ぜんっぜん練習してなかったもんね(笑)

と・・前から折り返しのたくさんの選手たち!

この大会、参加したことがないから知らなかったけど、ただ、直線を折り返すコースみたい。

やった~~~ワーイ

子どもたちの走りが見れないと思ったけど見れる~~~~~♪♪♪

うれしくてテンションあがります♪

さっそく発見!

お友達の女の子!「がんばれ~~~!!」

次々に発見!

お友達に、息子くん!

「がんばれ~~~~!!」

親子ペアで参加のお友達とはハイタッチもできましたニコニコ

よかった~~~応援できてハート

けど、けど、まだまだ長い5k。

給水所で一口のんで、がんばる~~

といっても、ペースはあげず、ずっと同じペース(笑)

たんたんと走るまま、ゴーール!

ゴール近くに次男、姫ちゃんも応援してくれて、最後だけちょっとがんばる(笑)

記録は・・・

な、ん、と!

タイムはそんなに速くないものの~、

30歳女子の部で4位(56人中)でした~~(笑)

子どもたちが、4位との数字にすごく喜んでくれてうれしかった♪

私もまさか4位とは・・(笑)

3位までは入賞、メダルだったらしく・・・

なんか悔しいな~もっとがんばればよかった~とか思ってたら

タイムみたら3位との差、2分・・・タラーッ

あ、がんばってもムリやわ。あきらめがつきました(笑)

長男くん

29人中19位。

よくがんばりました~~!!

このはなの親子マラソン2キロのタイムは11分45秒でした。

今回、1人で走った2キロのタイムは11分39秒。

1人でよくがんばったね!!!

お母さんうれしいよぉぉ~~。

長男くんが寝るときにお布団の中で(一緒に寝ましたw)

「ボク、お母さんをいつか抜かすまでマラソン続けるね!

お母さんより速くなりたいから!」

って。

「でも、もしお母さんを抜かしてもまだ走りたかったら走るね。」

って。

なんか、すごーくうれしかったですスマイル

長男くん、ありがとうハート

昨日は疲れて爆睡!

起きてちょっと筋肉痛!笑

さ~今日も1日がんばろ~~!!


2013年4月28日(日)
基礎~
こんにちは(*^^*)

M様邸、ちゃくちゃくと基礎工事が進んでおります~

生コンを流したあとです~

そして、今朝の現場…

画像が横でスミマセン(ノ_<。)

どうしても編集できませんでしたX-<

毎日、晴天に恵まれ

ちゃくちゃくと基礎工事がすすむM様邸、楽しみですね♪

またupしまーす(*^^*)


2013年4月25日(木)
いよいよ着工!!
こんばんは☆

今日は、気持ちのいいお天気でしたね(*^^*)

ま、さ、に、着工日和!(笑)

M様邸、先日、地鎮祭を済まれて、今日いよいよ着工です(*^^*)

朝から基礎屋さんがお仕事してくれてます。

私が現場を見に行った17時くらいにはもうこんな感じになっていました☆

明日、生コンを流すそうです☆

明日も天気よさそうだし、

いよいよ着工して、ますます楽しみですね♪

またupしまーす(*^^*)


2013年4月23日(火)
家庭菜園☆夏野菜
おはようございます♪

mihoですニコニコ

昨日は久しぶりに畑仕事!(本格的っぽい~笑)

片付けのために全部収穫~~~

おすそわけもしたから写真はこれだけ~

そして、クワで畑をたがやす!!

お散歩する人がいませんように~~~(笑)

やっぱり、クワもってる姿を人にみられたくない乙女です赤面

ってもう若くはないですが・・タラーッ

逆にクワが似合う女かも・・タラーッ

話がそれました(笑)

クワで畑を耕して~~

石灰~肥料~堆肥~~

また耕して~~

マルチがない・・・のでまた同じマルチを使おう・・アセアセ

そして、

こんなんなりました♪

マルチがキレイじゃないので汚くみえる・・・タラーッ

手前から、

大葉、おくら、トマト、ピーマン、ナス

ですニコニコ

生長が楽しみでーーーーす♪


2013年4月18日(木)
M様邸、地鎮祭
こんばんは♪

mihoです^^

今日は、M様邸の地鎮祭におじゃましてきました!

地鎮祭の準備中~・・・・

M様のご好意で、

「M様邸ができるまで・・・」をブログにて紹介したいと思います☆

現在、東京都にお住まいのM様。

地元、宮崎にマイホームを建設され、帰ってこられるそうです。

東京都に住んでいらっしゃるので、なかなかマイホームの進み具合がわからないと思いますが、

ブログを通じて、リアルな建設状況を伝えていけたらいいな、と思っています。

私も今からどんなお家が建つのかドキドキワクワクです♪

どうぞよろしくお願いしまーーす!!

さてさて、

今日は、昨日の雨も忘れちゃうくらいの晴天晴れ

昨日は、午前中だけだけど大雨で、私が買い物にでかけたときは土砂降りでしたよアセアセ

M様は晴れ男ですね(笑)

晴れてよかったですニコニコ

神主さんにお払いをしてもらいます~

お供え物~

四隅もしっかり、お払いして・・・

無事、M様のマイホームが完成しますように・・・♪

崎田建設スタッフ一同、全力を尽くします☆


2013年4月17日(水)
差し入れ☆
こんにちは(^0^)/

mihoです♪

お姉ちゃんからの差し入れ〜(^o^)

うれしーな♪

子供たちとじゃんけんでどれを食べるか決めて…

いただきまーす(^0^)/


2013年4月12日(金)
お気に入り☆
こんにちは♪ mihoです^^

小学校も入学式が終わり・・・・

幼稚園も入園式が終わり・・・

小学校は黄色いカバーをつけた一年生。

幼稚園はちっちゃい体にぶかぶかの制服をきた年少さん。

んもう、かわいくて、かわいくてたまりませーんハート

この前、1年生だったし、年少さんだったんだけど、懐かしくてたまりません(笑)

かわいいなぁ!月日がたつのはほんっとに早いですね~

「今」を大事にしたいと思います☆

さてさて、今はまっているお気に入りを紹介♪

じゃーーん!!

これです♪

フライドオニオン~~~♪

知ってる人は知っている・・・今頃??!!

と思わないでね~~~(笑)

フライドオニオン。

たまねぎを揚げたやつです。

サクサクでとっても美味しいの~~~メロメロ

家庭菜園のサラダ水菜とサラダほうれん草~

そのうえにフライドオニオンのっけて~~

こんな感じ♪

もちろんドレッシングかけて~いただきまーす♪

サラダだけじゃなく、パスタとかにも合いますw

今、はまりにはまっていて・・毎日食べてるmihoでした♪


2013年4月10日(水)
家庭菜園★水菜、ほうれん草
こんにちは(^^) mihoです♪

家庭菜園、水菜とほうれん草…もう3世代目です(笑)

だって〜種があるんだもん〜(笑)

サラダ水菜にサラダほうれん草。

まだちっちゃいけど…ちっちゃいと柔らかくて美味しい(^0^)/

3回目、育ててわかりました。

まだ小さいからといって食べないと…食べ頃には全てが食べ頃で全部食べ切れない!!

消費が間に合わない(+_+)

しまいには虫食いだらけで結局食べれず捨てちゃったり(T_T)

ということでっ!

3作目は、こんなちっちゃい頃から…収穫♪

いただきまーす(^0^)/


2013年4月9日(火)
新学期☆
お久しぶりです~~~

こんにちは♪  mihoですニコニコ

春休みもあっという間に終わり・・・

新学期が始まりましたね!

小学校は今日、入学式のようです。

晴れてよかったですね☆おめでとうございます!

我が家の長男くんの入学式は雨だったな~・・・(笑)

2年生になった長男。

年長さんになった次男。

がんばれーーー!!

私も、今年度は幼稚園のPTA役員になっちゃったのでがんばりまーす♪

ではではニコニコ


2013年4月2日(火)
チョコボール
こんばんは♪  mihoですニコニコ

先日。

チョコボールを買った長男。

いつものようにあけて、食べようとすると・・・

「お母さん~・・・これ・・あたり??」

覗いてみるワタシ。

「金や!!金!!金!!!」

かね じゃないよ~~~、きん だよ~~~笑

いや~~~ひっさびさにあんなに興奮しました(笑)

私が興奮したので、長男もうれしくニマニマメロメロ

早速、金のエンゼルマークを送って~

2週間くらいした昨日、届きました~!

長男、大喜び♪

次男と姫ちゃんに見守られながら・・あけると~

ジャン!

キョロちゃん~~~ピカピカ

中は~~~

簡単なおもちゃやシールが5種類入っていました♪

よかったね!長男くん拍手

そして、次男のつぶやき。

「ぼくもチョコボール買おう・・・」

あははw


2013年4月1日(月)
家庭菜園☆イチゴ
こんにちは(^^)

mihoです♪

今日はポカポカ暖かいですね(^o^)

我が家の家庭菜園のイチゴちゃん☆

真っ赤になってきました〜(^o^)

たくさん実を付けだしたのでこれからが楽しみです♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする