2012年6月のブログ| 12-6

2012年6月のブログ

2012年6月27日(水)
今日のおやつ♪
こんにちは〜mihoです(^O^)

雨が続きますね〜(>_<)

こんな中、長男くんはプール開きでした☆

ずっとずっと楽しみにしていたプール(^^)

ちょっと寒かったけどとっても楽しかったみたいです(^^)

明日、熱出しませんように〜(笑)

今日はパパがお熱でお仕事お休みしました(>_<)

昨日は40度まで熱が上がりさすがにきつそうで…大変でした(>_<)

けどもう平熱に♪

よかった〜、一安心(^^)

ので…長男くんも熱出しませんように〜f^_^;

んで、今日のおやつは長男くんリクエスト☆

「僕が学校から帰ってきたらクッキー作ってて〜」

と、朝言ってたので作りました(^^)

次男くんと姫ちゃんと丸めてココアクッキー☆

うーーーん、サブレみたい(笑)

けど、美味しかったよ〜(^0^)/


2012年6月21日(木)
台風のあと・・
こんにちは(*^_^*) mihoです♪

台風が過ぎて・・・

我が家のトウモロコシはこんなんなっていました(>_<)

それを見た長男・・・

「ボクのとうもろこしがぁぁぁぁ・・・・><。。」

しょんぼりしていたので、午後から晴れたし、支柱を買ってきて

トウモロコシをおこしてあげました☆

このまま無事育つといいな♪

ただ・・・収穫時期がわからない・・

ピーマンはもう収穫して食べたよ♪

トウモロコシは皮をむかないと中の身が見えないからいつ収穫していいのかわからない(+o+)

だれか教えてくださ~~い!!


2012年6月19日(火)
でーきたっ♪
コーンパンとウィンナーパンp(^^)q

ちょっと時間かかっちゃったけど完成〜♪

子供達はオーブンの前にへばり付いてたよ(笑)

さ、いっただきまーす(^0^)/


2012年6月19日(火)
台風・・・
こんにちは~~mihoです★

台風接近中・・みなさん、いかがお過ごしですか~~??

今日は台風なので、小学校も幼稚園もお休み・・・。

パパだけお仕事にでかけました。

子供たちはゲーム三昧・・・・(;一_一)

退屈なので、

お昼はパンを焼こう♪

と、仕込み中。

子供たちとコーンパンつくろうかな(*^_^*)

コーンといえば・・我が家のお庭のとうもろこし。

台風、大丈夫かな~~~倒れたりしないかな~~~

背が高いから、風にすんごくなびいてる・・・

てか、今見てみたら1本倒れ気味!!

子供たちが一番楽しみにしているトウモロコシ。

心配だぁ~~~~

早く台風通過しますようにーーーー!


2012年6月13日(水)
咲いたよ〜☆
ヒマワリが咲いた〜(^0^)/

子供達は朝から大喜び♪♪

けど、意外に小さい(笑)

けど、かわいいわ〜(^^)

種から育てて、花が咲いて…ちょっぴり感動w


2012年6月12日(火)
雨・・あめ・・アメ・・
こんにちは~~~

mihoですw

今日は、雨・・・。

梅雨だし仕方がないけど雨はホント憂鬱ですね~

長男くんは小学校で初めてのプールの日だったのに

多分ないだろうな~~残念。

ずっとずっとプールを楽しみにしてたからかわいそうだな~。

けどけど、こんな雨の日も大切!

我が家の野菜たちは元気いっぱい雨を浴びてます☆

みてみて~~~

とうもろこし!

そしてピーマン!

すごいわぁ~~~☆☆☆

ピーマン、早く子供たちが収穫したくてうずうずしてるよ(笑)

食べないくせに~~~~~~笑

この前、病院の待合室で、雑誌がいくつかおいてるのを見て・・

つい手に取った雑誌・・。

「趣味の園芸」

自分で自分にウケた(笑)


2012年6月7日(木)
マイホームができるまで☆その34
念願のウッドデッキ…

完成しましたー!!!

いやー、仕事が早い!

2日でできるとは…(^0^)

すごいー!

かなりうれしい♪

今年の夏はウッドデッキで毎週バーベキューだわo(^-^)o

早く梅雨が明けますように♪


2012年6月7日(木)
マイホームができるまで☆その33
おはようございますp(^^)q

mihoです♪

昨日から、ウッドデッキ造りがはじまりましたー!!

久しぶりの大工さんp(^^)q

ウッドデッキもよろしくお願いします☆

今日も8時からお仕事して下さってます。

どうなるか楽しみ〜p(^^)q

雨、降らないでね〜!!


2012年6月5日(火)
もうすぐ…
ひまわりが咲きそう〜〜)^o^(

種から育てたのは小学校のアサガオ以来かも(笑)

毎日、水あげて、大切に育ててるので咲くのがとっても楽しみですp(^^)q

家庭菜園の野菜たちも元気元気☆

家庭菜園初心者ですが楽しんでますp(^^)q


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする