高岡町浦之名の『中古住宅』を紹介します!!

平成30年7月12日

■宮崎市の西部、高岡町は車で15分(15km)です。   清閑な地域にある『中古住宅』です。

①土地 229.6坪      ②建物 33.97坪

③気になる? 金額は、780万円です。

宮崎市の西部、高岡町浦之名は宮崎市より車で15分(15km)、

都城市まで、35分(40km)、小林市まで50分(50km)の距離で行ける位置にあります。

高岡町の面積と人口は、144.58m2の面積で人口12,172名の町です。

2006年1月1日に宮崎市と合併しています。

高岡町の木は、”イチョウ”です。去川のイチョウが有名です。

町の花は、”梅”です。月知梅の梅が有名です。毎年”梅”まつりが開催されます。

【高岡中学校】

【高岡中学校】

【フアミリ-マ-ト】

■田舎暮らしにも最適です!!

土地広々(229坪)で、高台!!  日当たり良好!!  家庭菜園も楽しめます。

南向きの建物からの眺めも絶景です!!

遠くに聞こえる大淀川のせせらぎに自然を感じます。

夏と秋には、大淀川での魚釣りも楽しめそうです。

自然な中で、時給自足の生活!!  ストレスを感じず”のんびり”と日々を過ごす、

気がむけば、温泉へ!!  少し遠出して都城や小林方面へ!!

“田舎暮らし”にも最適な地域で距離的にも適当な場所です。

【南側】から

【南側】から

■高岡温泉『やすらぎの里』

高岡温泉『やすらぎの里』は、山の自然な中にあり宮崎市では人気のある温泉です。

“大浴場”と山々を眺めて入る”露天プロ”では、多くの人で賑わっています。

近隣の高岡町の人々だけでなく宮崎市からの人々、国富・佐土原からの常連の方々も

おられます。もちろん”サウナ”もあります。

人気のある高岡温泉【やすらぎの里】

人気のある高岡温泉【やすらぎの里】

高岡温泉の【案内板】

高岡温泉の【案内板】

高岡温泉の【売店】

高岡温泉の【売店】

毎週、木曜日が定休日です。            地元野菜やミカンが豊富です。

営業時間は、10時~21時まで、           ここの”うどん”が美味しいと

入浴料金は、大人が510円、子供が250円。      人気があります。

■学校区は、浦之名小学校高岡中学校です。

浦之名小学校の生徒数

【浦之名小学校】

一年生 3人  二年生 1人

三年生 1人  四年生 1人

五年生 1人  六年生 5人

 

  高岡中学校の生徒数

一年生 91人

【高岡中学校】

二年生 78人

三年生 60人

【宮崎市の不動産】

最後までご拝読誠にありがとうございました。

 ”安心””安全””信頼”のアイエス不動産のご愛顧をよろしくお願い致します!!  社主

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする