宮崎市の『アイエス不動産』!!

■アイエス不動産も8年目のスタ-ト!!です。

お世話になっております!!  私はアイエス不動産の崎田と申します。

アイエス不動産を起業して8年目を心新たにスタ-ト致しました。

平成22年5月、先輩不動産のご指導で”開業のシステム”や”お客様対応の心構え”

“業務の準備”を教えて頂きながら開業したのが昨日のように思い出されます。

おかげさまで、地元でのお付き合いや地域活動を通じて知り合った知人・友人と

サラリ-マン時代の先輩、同僚、後輩のご協力で予想以上の経営を営んでおります。

地域密着の”お客様”対応で、お客様に貢献できる不動産会社、地域に貢献できる

不動産会社、地域から必要とされる不動産会社になる為に日々努力を致す所存です。

“安心” “安全” “信頼”のもとに、お客様からの身近な悩み・相談にも対応できる

ような体制を確立したいと考えております。

【アイエス不動産事務所】

■サラリ-マンからの起業!!

平成20年5月、私は大手電機会社の社員として、また「団塊の世代」の一員として、

定年退職を迎えました、そして第二の人生のスタ-トとなりました。

【七精神】

【毎朝の朝会で唱和していた、会社の七精神】

  1.産業豊国の精神

  2.公明正大の精神

  3.和親一致の精神

  4.力闘向上の精神

  5.礼節謙譲の精神      

  6.順応同化の精神           ■毎朝の朝会で唱和していました。

  7.感謝報恩の精神

定年後は、創 業31年の【崎田建設】の協力を頂き不動産業を起業したいと考えて

おりましたので、それなりの心づもりはありましたが、少々・・・不安はありました。

“電気業界でのサラリ-マン生活” と”今まで経験のない不動産業界”は

全くの畑違いです。60歳過ぎの新参者が不動産業界で通用するのか? どうか?  不安でした。

サラリ-マン時代は、ラジオの時代から白黒テレビ・カラ-テレビの時代

そしてビデオの小型化、卓上電話から携帯電話、携帯電話の小型軽量化と進化するセットの

主要部品である(L C R)の開発・製造・販売に携わってきました。

晩年は、携帯電話やカ-ナビのアンテナの開発や技術サポ-トで繁忙な日々を

過ごしながら充実した生活でしたが、”定年”の壁は容赦なくやってきました。

定年後、失業保険を頂きながら”宅地建物取引主任者”免許の取得の為に佐土原町の

図書館で”6ヶ月”間、猛勉強をしてみました。宮崎大学で実施された試験会場には

私のような年寄りは誰もいなく若い者ばかりで、気後れしたものです。

まぐれか???  運がよかったのか???  何とか試験に合格しましたので

『第二の人生』として、不動産業を開業することができました。

不動産業者としては、まだまだ未熟ですのでサラリ-マン時代の経験と知識で

地域に貢献する【地元密着型の不動産屋さん】、【町の小さな不動産屋さん】・・・・

IT技術を駆使した方法で幅引く、情報を提供する【便利な不動産屋さん】・・・を

目指して、鋭意努力したいと考えております。

“売主”にも”買主”にも喜んで頂けるような仕事!!

“安心”で”安全”な仕事を通じて”信頼”される【不動産屋さん】を目指しています。

【特許の表彰盾】

■特許表彰の盾

携帯電話用の

『チップインダクタ-の開発』で

九州地区の発明協会から”優秀特許”

として、表彰され『沖縄県』で

表彰式がありました。

記念に”盾”を頂いた時の写真です。

■地域に幅広く『情報を伝達する』には?

不動産業者として、地域に幅広く『情報を伝達する方法』として、

昔からの方法で、3つの方法があると思います。

1.駅前の目立つ所に事務所を構え、お客様を『いらっしゃい!!』とする方法。

2.売地や売り家に『売り看板』を掲げる方法。

3.新聞の『広告宣伝』や、チラシで情報を広げる方法。

【売地の看板】

【売家の看板】

私も、先輩不動産屋さんから1~2~3と教わりました。

残念ながら、私は1.のような事務所を構える金銭的な余裕がありません。

それで、重点的に進めてきたのが『ホ-ムペ-ジ』を活用した情報伝達です。

ホ-ムペ-ジは、IT技術者に頼んで自前で泥臭い!! 『ホ-ムペ-ジ』を作成しました。

(現在のホ-ムペ-ジは、宮崎市の専門の会社に依頼して作成したものです)

【アイエス不動産のホ-ムペ-ジ】

【アイエス不動産のブログ】

私が、ホ-ムペ-ジに夢中になり始めたころにタイミングよく『スマ-トホ-ン』の時代に

なりました。ただの通話とメ-ル機能のガラケイからスマ-トホ-ンへの時代に!!

スマ-トホ-ンで『誰でも・何時でも・何処でも』インタ-ネットを活用して情報を

得られる時代になりました。

最近、当社に電話やメ-ルでお問い合わせがくる”お客様”は当社の情報はもちろん

他社の物件情報もしっかり把握し研究されておられるようです。

土地情報や、その地域の利点・欠点、小学校までの距離や買い物の利便性・交通機関

すべての情報を、インタ-ネットで調べていろいろな土地情報を比較されてから

私共のような不動産業者に『問い合わせ』してこられます。

ホ-ムペ-ジやブログは、情報伝達には最高な『飛び道具』です。

私は、この『飛び道具』を大いに活用し幅広く情報伝達を行いたいと考えております。

物件情報をホ-ムペ-ジに掲載しておくと、日本だけでなく世界中の人々が閲覧できます。

地元だけでなく、地元出身の関東・関西・等々の県外に在住されておられる方々にも

情報を伝達することができます。これは看板やチラシでは出来ないことです。

 私は、『地元密着型の不動産屋さん』、
    『町の小さな不動産屋さん』を目指して
 IT技術を駆使した方法で幅引く、情報を提供する
    【便利な不動産屋さん】・・・を確立致します。
 日々…努力して
    『地元に貢献できる、地元に必要な不動産屋さん』が
                       最終の目標です。
今後とも、ご指導・ご鞭撻と叱咤激励の程を
              よろしくお願い申し上げます。

『宮崎市の不動産』

最後まで、ご拝読の程を感謝申し上げます。

今後とも、”安心””安全””信頼”のアイエス不動産をよろしくお願い致します。 社主
宮崎市佐土原町不動産

土地 中古住宅 新築・リフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする