『お問合せ』は、宮崎県外の人が多い!!

平成30年8月11日

■売主は、宮崎県外が (34%)。

         大多数が『相続した土地』と、

         『実家の空家』の財産処理。

平成29年度と平成30年度の土地売買実績の分析をしてみました。

売主の34%が宮崎県外の方でしたので、チョットびっくりしています。

地元密着型で地域に貢献したい気持ちで仕事をしておりましたが、県外の方からも

相続した土地の相談や実家が空家になって数年経ったけど相談に乗ってほしい!!と

『お問い合わせ』がチョコチョコありましたが、ここ数年は相談件数が急に増えて

きているような気がします。

これは、『飛び道具』としての “ホ-ムペ-ジ” と “ブログ” の効果と

相談事に、アイエス不動産・崎田建設・弁護士事務所が総合で対応している

効果が大であると自負しております。

【小牧台の南西の角地の土地】

■相談内容のベスト3・・・

相談内容を整理してみますと、

売主様が『知りたい』、『確認したい』『聞きたい』のポイントは、

1.〇〇坪の土地が〇〇地区にあるけど、『いくらで売れますか?』。

    建物をリフォ-ムして賃貸にする時、『リフォ-ム代はいくらかかりますか?』

2.土地を売る時の『税金と経費』は?  どんなものがありますか?

3.まだ相続か終わってないので『相続の仕方と相続税』について教えてほしい!!

大多数の方々からの『お問合せ』は、上記の3項目が主な相談内容です。

■弊社の強み!!

弊社は、土地・建物に関して地域密着型で相談に対応しておりますが、

地域のみならず、故郷を残した県外の方々からも『お問い合わせ』があります。

この『お問合せ』の内容はそれぞれですが、内容に応じて適任者が対応しております。

1.土地の価格査定・建物の価格査定は、アイエス不動産で対応しております。

【売地の看板】

*売地・売家の紹介 斡旋 等

*土地・空家の価格査定 管理 紹介 等

*土地・建物の有効活用方法のアドバイス等

■建物の新築・リフォ-ムの相談・資金計画等は、崎田建設で対応しております。

【崎田建設事務所】

*マイホ-ムの相談

*リフォ-ム・増改築の相談

*資金計画の相談

■相続に関する相談・抵当権抹消等の相談は、崎田弁護士が対応しています。

法律に関する相談は、身内である『崎田弁護士』が対応しておりますので

お気軽にご連絡下さい。

■情報伝達の『飛び道具』、”ホ-ムペ-ジ”と”ブログ”の充実により
   地域に貢献できるアイエス不動産
         地域に必要なアイエス不動産を目指します!!

【宮崎市の不動産】

  最後までのご拝読、誠にありがとうございました。

 ”安心””安全””信頼”のアイエス不動産を今後ともよろしくお願い致します。 社主

宮崎市佐土原町不動産

土地 中古住宅 新築・リフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする