「マイホームができるまで」-3

マイホームができるまで

2012年01月11日
マイホームができるまで☆その11

おととい、キャベツスライサーで親指まで一緒にスライスしちゃったmihoです(+o+)

こんにちは☆

親指をがっつりスライスしちゃって血がとまらなくて・・痛くて痛くて、

茶碗洗いができず、困っていたら

6歳の長男が洗ってくれました!

次男はすぐに血で染まる絆創膏を何度も代えてくれました。

姫ちゃんは心配そうに背中をポンポンしてくれました。

みんな優しい・・・とてもうれしかったです(*^_^*)

さてさて本題。

12月22日のこと~~~

マイホームができるまで☆その11

久しぶりに現場にいくと・・・

部屋と仕切りに壁がついていました~~☆

この写真は2階の寝室からウォークインクローゼットをみた感じ。

まだ他の壁はついてなかったけどドアのふち?ができていました☆

その場で切ってはめて造ってるのを見て改めて感動。

ほんとにすごいな~全部、人の手によって造られてるんだと感じました。

家に帰ってアパートをよく見るとドアにふちがもちろんあって、

それをまじまじと見て、あぁ今これを造ってるんだ、って思いました。

今まで気にもしなかったドアのふち。わく?

全部、人の手によって造られているんだよねーー。

って前も書いたよね、このこと(笑)

それぐらい、スゴイ!

ってことです(*^_^*)

そしてそして、もいっこ、階段下の収納部分も造っていました~

反対側のキッチンからの階段下収納~

う~~~ん、いい感じ(*^^)v

ここにカップラーメンを大量に忍びこませとこうかね・・ぷぷぷ。

そういえば・・我が家はキッチンから奥に私の城「家事室」があります~

まだ紹介したことなかったよね~

こんど紹介しまっすw

では、また(*^_^*)   つづく♪


2012年01月12日
マイホームができるまで☆その12

外はポカポカだけど、中は寒い~~~~

mihoです☆ こんにちは(*^_^*)

マイホームができるまで☆その12!

12月29日のことです。

やっと2011年が終わります(笑)

な、なんと、足場がとれていましたぁぁぁぁぁぁ!!

足場がとれると、なんかイイ感じ~~!!

そして、中。

キッチンの壁ができてましたぁ~

リビングに向かって対面キッチンになります☆

そして、キッチン奥には家事室~PCとかしたりパントリーにもなります☆

和室の床の間も出来ていました~~~☆

階段のニッチも造ってくれてました☆

あとリビングのクーラーもはいってました☆

あこがれの埋め込み式のクーラー(*^_^*)

今日はここまで~~(*^_^*)


2012年01月14日
マイホームができるまで☆その13

今日は幼稚園の卒園記念、歩こう会があり、

パパと長男くんは5時25分に家をでました~

そしてブログ書いてるmihoですw

おはようございます♪

集合は5時30分なのに・・長男くんが「ねむい」「さむい」とメソメソ・・・

パパと無事歩ききることを願います!!

さてさて、マイホームができるまで☆その13

やっと今年に追いつきました~~~

1月5日

パパの正月休み最後の日が大工さんの仕事はじめの日でした。

お家ももうすぐ完成ですが、今年もよろしくお願いします~~!!

かわったことはあまり気付かなかったけど(笑)

ドアのわくがついてた☆

そして写真はありませんが8日に家具やさんとの打ち合わせ♪

現場で、キッチン背面の食器棚や家事室のPC机、

パントリーの可動棚、2階の本棚の打ち合わせをしました。

いよいよだな~~~楽しみ~~~~(*^^)v

そして一気にいきます!

1月10日のこと☆

5日ぶりにお家にいくと・・・

私のあこがれていた・・念願の・・アーチの入り口ができていましたぁぁぁぁぁ!!!

わかるかなぁ??

かわいいでしょ~~~~~!!

かわいくて一番好き!!笑

ここはキッチンと家事室がつながる入り口。

私が家事室にいてもわかるようにドアは付けずにオープンにしました。

キレイな曲線でとっても上手!!

すごいなぁ~~☆☆☆

大満足です(*^_^*)

そしてそして、押入れの棚もできていました~

勝手口の階段も8日に造っていましたが、10日にはキレイにできていました。

そして水道のところもキレイに☆

以上です☆

そして今日、お家にいく予定なのでまたUPできたらUPします♪

どんな変化があってるかな~楽しみ(*^_^*)


2012年01月16日
マイホームができるまで☆その14

昨日の歩こう会、長男くん、無事、歩ききりましたーー!!

こんばんは♪ mihoです(*^_^*)

昨日はブログをUPできずに残念でした(+_+)

昨日、たくさん写真をとってきたのでUPしまーす!

まずは・・・

ニッチ!飾り棚が増えてました☆

これはキッチン側の収納の上に造ってもらいました。

そして、キッチンの上のニッチ☆

まだキッチンが入ってないからわかりにくいと思うけど・・

友達のお家で見て、すごいイイな!と思い造ってもらいました。

調味料などをいれるところ☆

あと、まだできてないのでわかりにくいけど・・・

キッチンの側面のニッチ☆

ここはバーを2本入れてもらってマガジンラックにする予定!

どんな出来になるかすごく楽しみ~~~!!

階段下の収納に棚がついていました~!

そして2階はドアがついていました!!

2階の建具は茶色で1階は白にしました☆

私たちが帰るころ、大工さんは横の壁と天井の仕切り?を造っていました。

この白い部分!

以上!

また次をお楽しみに~~~(*^_^*)


2012年01月17日
マイホームができるまで☆その15

こんばんは~~~mihoです(*^_^*)

今日もお家に行ってきました☆

すると・・・

キッチン上のニッチができていましたぁ!

キッチンパネルが貼られて、キレイにできていました☆

そして・・念願の・・・

キッチン側のニッチを利用したマガジンラックもできていましたぁぁぁ!!

うれしい~~~!!

ここに新聞や~(まだとってないけど笑)

オレンジページや~(毎月買ってないけど笑)

いつも悩むスキップランドのカタログ(うん、切実)を置ける~~!!

と、ワクワク(*^_^*) 興奮しました☆

そんなとき・・大工さんはココを造っていました~

リビングと和室の間のレールです☆

今日で大工さんのお仕事は終了と聞いてましたが、終わらないみたいで・・・

また玄関の棚などをつけにも来てくれるそうです。

よろしくお願いしますーーー!!

以上(*^_^*)

マイホームができるまで☆その15 でした♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする