「マイホームができるまで」-2

マイホームができるまで

2011年12月28日
マイホームができるまで☆その6

マイホームができるまで・・・その6

遅くなりました~(+_+)

バタバタと楽しいクリスマスが終わり・・

冬休みの子供たちにもまれながら1日が慌ただしく過ぎていってます。

もう今年も残すところあと4日!!

大切に過ごしていきたいな~と思うmihoです(*^_^*)

さてさて、

マイホームができるまで☆その6

上棟式が終わってから、大工工事がはじまり・・・

15時に差し入れに行き、その次の日もいくと、

大工さんが「気をつかわなくていいですよ~~毎日は大変でしょう~~」

といってくださり1週間に1回くらい現場に顔出す感じになりました。

そうだよね~

3人連れて現場に・・・

危ない機械だってあるし・・

邪魔にもなるよね~><

姫ちゃんはウロウロしたがるし、

長男次男も興味津津でちょろちょろするし・・

私は毎日だって見に行きたいんだけどね><

けどやっぱり大変なのは大変なので、

お言葉に甘えて、週1くらいにしました☆

なので一気に出来てきます(笑)

大工さん、スゴイ!!!

ほぼ、1、2人でお仕事されていました!

こうやって家が出来ていくのね~~

感謝!感謝!

この日はなんと、窓がはいってましたーーーー!!

感動~~~~~~

そして・・・さらに・・・

玄関もついてたぁ~~~~!!

段ボールでどんな感じか見えないのが残念!

最後に、外壁はこんな感じ♪

今日はここまで(*^_^*)

マイホームができるまで☆その7につづく♪


2011年12月30日
マイホームができるまで☆その7

ネスカフェのドルチェでいれたコーヒーが美味しくて…

欲しくなった〜!

のせられやすいmihoですw

こんばんは♪

久しぶりに現場に行くと・・・

外壁が貼られていましたーーーー!!

わかるかな?まだ1階部分だけだけど、こんな感じ☆

そして、なんと・・・

お風呂もはいってましたぁぁぁ!!

この日は雨が降っていたので写真が暗くて見にくいけど・・

浴槽はピンクですw

結構、勇気がいりましたが、ピンクにしちゃったw

どんな感じかな・・とちょっと不安だったけど、かわいかった☆

このお風呂に入る日が楽しみだなーーー(*^_^*)

12月2日のことでした☆

年内には今に追いつかないな・・・

もっとがんばります(笑)

ではではまた・・・その8につづく♪


2011年12月30日
マイホームができるまで☆その8

明日は大みそか・・

せっせとお年玉の準備をしているmihoです。 こんばんは(*^_^*)

マイホームができるまで☆その8

またあれから1週間後・・・

出窓もついていました♪

屋根もふさがれていたーーー☆

この中にはエアコンがはいります♪

外壁もちゃくちゃくと進んでいました(*^_^*)

スゴイ!スゴイ!

この言葉しかありません(*^_^*)

人の手によって、家が造られる。

わかってはいるけど、

目の当たりにすると、本当にすごい。

人ってすごい。

職人さんってすごいーーー!!

12月8日のことでした☆☆☆

やっぱり年内にはブログ追いつかず・・

また来年がんばりーます!

読んでくれた方、ありがとうございましたー☆

来年もどうぞよろしくお願いいたしますw

よい お年を~~☆☆☆

マイホームができるまで☆その8につづく♪


2012年01月10日
マイホームができるまで☆その9

今日から幼稚園が始まりました!

すごーく寒い朝だったけど子供たちは元気に幼稚園に行きました(^0^)/

ママもがんばろう☆

おはようございます♪

mihoです(^^)

まだまだ12月14日のこと…

マイホームができるまで☆その9

この日はなんと・・・

階段ができていましたぁぁぁぁ!!

大工さんが「上がっていいよ〜」と言ってくれたので

おそるおそる・・ドキドキしながら・・階段をあがると・・・

きゃぁ〜〜〜!!!

主寝室に子供部屋にウォークインクローゼットにトイレ!

間取りのまんまにできていました!

(当たり前ですが・・笑)

我が家の2階にはじめて登ったのはパパじゃなく私でしたw

パパごめんね〜〜〜笑

ここは階段あがってすぐのスペースに本棚をつくる予定☆

そして、子供部屋〜中から

2階を見て、ますます完成が楽しみになりました☆

マイホームができるまで☆その10につづく〜〜〜〜


2012年01月10日
マイホームができるまで☆その10
今日は2回目の投稿~~

こんにちは♪ mihoです(*^_^*)

12月16日のコト。

がんばって2011年を終わらせなきゃ。笑

この日は床がはいっていました!!

床の色もすごく悩んだけど、結局こんな感じの色☆

キャラメルブラウンな感じ~

床材、たくさん積まれてました。

これをひとつひとつ貼っていくのね~~すごい!

1人で作業してくださっていました、大変だろうなー・・・

感謝!感謝!

マイホームができるまで☆その11につづく♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする