「マイホームができるまで」-5

マイホームができるまで

2012年02月11日
マイホームができるまで☆その21

お久しぶりです~~~~

こんな時間にこんばんは~~~

mihoです(*^_^*)

久々の更新です!

ちょっとバタバタしていてPCできませんでした・・

なぜかとゆーと・・・

そう!

お引っ越ししましたぁぁぁぁぁ!!!!

2月8日 大安

無事、引っ越ししましたぁ~(*^_^*)

玄関です(*^_^*)

外構がまだ途中だけど、

とりあえず、マイホームが完成☆

夢のマイホームが形となって・・・

旦那サマとかわいい子供たち3人と私。

家族5人で新たな生活をはじめることができました。

私たちの家づくりに携わってくれた方々に感謝!感謝!です。

改めて・・「シアワセ」感じました(*^_^*)

旦那サマと二人でがんばって、

かわいい子供たちとマイホームを守っていきたいと思います☆

とりあえず・・・

ダンボールを片づけなくては・・・(笑)

「マイホームができるまで」

完成して入居しましたが、

家づくりはまだまだ続きます。

ぼちぼちですがまた更新したいと思います♪

ではでは・・・

念願の家事室からのブログUPでした(●^o^●)


2012年02月13日
マイホームができるまで☆その22

またまたこんな時間にこんばんは♪

mihoです(*^_^*)

新居の片付けがひとまず落ち着き・・(押し込んだダンボールも片付けなきゃ。。。)

新しい生活にも慣れてきました☆

長男は、テレビのチャンネルが増え(ケーブルに加入したので)大喜び

次男は、お風呂の「おはなし」機能で遊び

長女は、新しいお家に場所見知り・・(大泣き><)

パパは広くなったリビングに大きくなったTVを満喫

(長男がアニメで独占してるけど)

私は広いキッチン、素敵な家事室に大満足w

家族5人、楽しく過ごしています(*^_^*)

さてさて

今日は左官屋さんがきてポストとガラスブロックをいれてくれましたー☆

ガラスブロックは前が縦にストライプがはいってて~

後ろが横にストライプがはいってます。

(あぁ・・写真とってないや・・)

なのでチェック柄になります☆

まだまだ未完成なので、これからが楽しみです(*^_^*)

ではまた~~(^◇^)


2012年02月16日
マイホームができるまで☆その23

引っ越しして昨日で1週間が過ぎました〜

あっという間で・・・

なんだかもっと前から住んでいるような・・・

昨日引っ越してきたような・・・

どっちなんだ?!てな感じのmihoです(@_@;)

新居の住み心地はもちろん最高です(●^o^●)

って・・ほんとのところは、アパートより確実に広くなったので、寒い!

というのが一番の感想です(笑)

あと、床がキレイすぎて、足あとが気になる今日この頃・・・

幼稚園帰りの次男くんの歩くとこ歩くことペタペタ汚れが・・・

掃除機をかけるのに、左手でかかえ、右手で掃除機をかける・・

階段もかかえながらして、若干筋肉痛・・・

キッチンは初のIH

ガスじゃなく火がないので油断しすぎて吹きこぼしたり・・・

ガスより温まりにくいので卵焼きを焼くのがちょっと難しかったり・・

けどもう慣れて、いい感じ☆

忙しい朝、トリプルワイドで、お味噌汁、お湯沸かし、卵焼きを3ついっぺんにできるので

本当に重宝していますw

トリプルワイドにしてよかった☆

初の食洗器も便利で深夜電力を狙って利用してますw

そんなこんなで順調?に生活しています(*^_^*)

そんな我が家を作ってくれた「崎田建設」に感謝!感謝!です☆

崎田建設はとてもアットホームな会社で、お客様の声を充分に取り入れ、プロの意見を交えながら家造りをしていきます。

キッチン棚や収納棚など都城の家具屋さんが造作しマイホームにピッタリの家具を造ります。

これから家を建設予定の方、少しでも我が家が気になった方は

ぜひ見学にきてください(*^_^*)

右上の「アイエス不動産」HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご案内いたします(*^_^*)

お気軽にコメントもくださーい(*^_^*)


2012年02月27日
マイホームができるまで☆その24

こんばんは~~mihoです(*^_^*)

久々のマイホームができるまで・・です☆

引っ越ししてから、外構を少しずつ造ってくれていました。

今日も朝から左官やさんがブロックをキレイに仕上げていました。

こんな感じ~

青い部分はガラスブロックがはいってるので保護カバーしてます。

そして、塗装するそうです☆

玄関アプローチももうすぐ完成☆

天気が明日からまた崩れるようなのでお仕事ができないみたいだけど・・

完成が楽しみです(*^_^*)


2012年03月06日
マイホームができるまで☆その25

ひっさびさのいいお天気ですねーーーー!!

こんにちは♪ mihoです(*^_^*)

んもう、ずーーーーっと天気悪くてやな感じだったので、

今日のお天気は、とーーっても、とーーーってもうれしい☆

なんだか一気に春がきた感じですね☆

こんないいお天気は姫ちゃんとお散歩に行きたい♪

子供たちと公園に行きたい♪

・・・と思うけど、

それよりなにより、洗濯物だぁ~~~!!布団干すぞ~~~~!掃除するぞ~~~!

とゆうことで、朝からがんばりました!!

やっと一息・・・姫ちゃんお昼寝したし、コーヒー飲みながらブログ♪ブログ♪

先日。

雨が降らない合間に左官やさんがつくってくれました☆

玄関アプローチ♪

まずはアクセントのレンガを敷いて~

砂利を敷いて~固めて~完成♪

って簡単に説明したけど、簡単じゃないよ~~笑

あとは溝に芝を植えたら完成~!!

駐車場の溝にもアクセントで芝をいれます(*^_^*)

緑がきれいに映えるといいな♪

左官のおじちゃん。

とっても話しやすい方で作業の間、おしゃべりしたりしてましたw

優しくってお父さんみたいだったので、もう仕事にこないのはさみしいなぁ~

ありがとうございました(*^_^*)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする