「マイホームができるまで」-4

マイホームができるまで

2012年01月22日
マイホームができるまで☆その16

おはようございます~~~(*^_^*)

mihoです♪

一昨日、金曜日にお家を見に行ったら・・・

クロス屋さんがきていました(*^_^*)

なにやら白い物をペタペタ塗っていました。

聞いてみると・・下地のボードとボードのつなぎ目を埋めているそうです。

きれいにまっすぐに塗ってクロスを貼るそうです。

なるほどー☆

ちょっとわかりにくいけど、この白い部分がそう。

そしてこの棚は2階のウォークインクローゼットの中の棚です♪

可動棚になっていて、ここの帽子やバックをおく予定☆

いよいよ完成間近になってきましたーーー(*^_^*)

今日はここまで~次をお楽しみに♪


2012年01月25日
マイホームができるまで☆その17

こんばんは~~~(*^_^*)

mihoです♪

今日はとっても寒かったですね!

宮崎も雪が降ればいいのになぁ~~~☆

さてさて、マイホームができるまで・・・!!

今日、おうちに行ってみると~~~~

玄関に下駄箱がついていましたぁ(*^_^*)!!

写真が横で見づらくてスミマセン><

段ボールのところが鏡です♪

そしてそして、

1階の室内ドアもついていました♪

リビングと玄関のドアや~、

階段下の収納のドア、

写真はトイレのドア☆

2階は茶色の建具でしたが、1階は白です(*^_^*)

そして、2階!

階段をあがったところのホール、天井に丸い物がついていました♪

これは室内干し用の金具。

この丸い金具に棒をセットしてもうひとつの金具にも棒をセットして

その棒の下に丸い輪っかがついてるのでそこに物干し竿を通して、室内干しができるとゆーもの☆

スゴイよね~(*^_^*)

これで雨の日も安心~!!

使う日が楽しみ♪

室内干しといえば・・・

ベランダにもついていましたぁ~☆

ベランダといえば・・・

手すりもついていましたぁ~☆

そして、クロス屋さん☆

クロスを貼るための下地はきれいになってました!

まだクロス貼りにははいっていませんでした。

明日からかな~~

クロスが貼られたらまた感じが違うだろうな~楽しみ(*^_^*)

ではでは・・・

今日はここまで~~(*^_^*)


2012年01月27日
マイホームができるまで☆その18

こんばんは~~mihoです(*^_^*)

今日、おうちを見にいくと・・・・

クロス貼りが進んでいましたぁぁ~~☆☆☆

クロスが貼られると、部屋が見違えるほどキレイ!!

1階は建具が白で壁紙ももちろん白・・

真っ白のおうち☆

すごーい!すごーい!の言葉しかでませんでしたw

とってもキレイでしたぁ~!!

(ケドうちの3兄弟妹がすぐ汚すだろうな・・涙)

写真をとってみたけど、いまいちわかりづらいのでUPしません><

クッションフロアー部分の床も貼っていました☆

これはわかるかな~

キッチンの床です。

これ・・・たまりません・・!!

リビングはフローリングにしたけどキッチンはクッションフロアーにしたのです。

すごくすごく悩んでクッションフロアーにしたけど、してよかった!

あとは料理していてどうか・・も気になるけど~

見た目がかわいいのでもう大満足(*^_^*)

家事室からキッチン入り口をみた感じの写真。

この感じ大好き~~~~!!

かわいくてたまりません(笑)

見ていてドキドキしちゃいました(笑)

親ばかならぬ家ばかです(笑)

本当に早く住みたくなりました(*^_^*)

そして帰るころにはウォークインクローゼットのクロスを貼っていました♪

ここは星のクロスにしたんだよね~~~~w

出来上がりが楽しみだぁ~~~(*^_^*)

クロスもだけど家具(造りつけの食器棚や本棚)がはいったらますます違うだろうなぁ~

楽しみだぁ~~~

ではでは・・・また♪


2012年02月01日
マイホームができるまで☆その19

こんばんは~~~(*^_^*)

寒いですね~~~~mihoです♪

今日もお家を見に行きたかったのですが、

バタバタしていていけませんでした・・・

明日は見に行こう~~!!

写真はありませんが、昨日はキッチンを取り付けていました☆

あこがれのトリプルワイド~~~!!!

3口 IHです(*^_^*)

フラットですっごく素敵なキッチンです☆

取り付けをみていてドキドキ・・・とてもうれしかったですw

家具屋さんもきていて、家事室のパソコン机に、棚をつけてくれていました~

2階の本棚もほぼ完成☆

明日には食器棚ができてたりして?!

ワクワク、楽しみでたまりません(*^_^*)

明日、またUPできたらUPしまーす♪


2012年02月02日
マイホームができるまで☆その20

いよいよ20まできましたぁ~~!!

こんにちは(*^_^*) mihoですw

昨日、UPしたかったけど子供たちと寝ちゃったので・・

姫ちゃんがお昼寝している間にUPしちゃいます!

昨日、お家にいってみると、

外構をつくってくれていました~

ブロックをつんでいるところでした☆

おうちの中は~・・・・

なんと、キッチンが完成~~(*^_^*)

段ボールで養生していたので全部はみれませんでしたが

ちらっと写真とりました☆

一目ぼれした3口IH~トリプルワイド!!!

フラットでとてもかっこいい!

しかも3口IHが並んでいて調理しやすそう~!

早く使ってみたいです(*^_^*)

そ、し、て・・・・

じゃーーーーーん!!!

キッチン背面の食器棚ができていましたぁ~~!

収納力抜群!ゴミ箱スペースあり!家電スペース1列にすっきり!

まさに理想の食器棚になりました(*^_^*)

って使ってみなきゃわからないかもれないけど~(笑)

とりあえず、大満足♪

そーしーてー☆

家事室の・・・・

机ですーーーす(*^_^*)

これまた大満足♪

パソコンしたり~ミシンしたり~書き物したり~アイロンもできるかな~?

う~~~ん、考えただけでワクワクですw

そして、家事室の奥、オープンにつくったパントリー

ココも収納たっぷりで大満足♪

そして、最後にもういっこ☆

キッチンカウンターもできてましたぁ~☆

もう住めそうですw

って実は来週引っ越しまーーす!!

とゆうことで今日はココまでーー(*^_^*)♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする