「マイホームができるまで」-7

マイホームができるまで

2012年05月23日
マイホームができるまで☆その31

こんばんは(*^_^*)

mihoです♪

今日は昨日ちらっと見えた野菜たちの紹介(笑)

玄関横、家事室側に結構広めの庭があり、

そこを畑にしてあこがれの家庭菜園デビュー(*^_^*)

けど、ずぇんずぇん知識&経験ナシ!!

なので、レンガ&砂利をひいたついでに父にやってもらった(笑)

植えたときの写真がないのが残念~~

今はこんな感じ。

手前にトウモロコシ。長男チョイス。

植えたときの4倍くらい成長していて、長男がもうすぐトウモロコシできる??

と楽しみにしています(笑)

けどほんとにできるのかな~~中身がすかすかなのができそう・・(+o+)

そして、なす、ねぎ、ミニレタス?、ブロッコリー、おくら、ピーマン、大葉、さつまいも。

なんでもかんでも食べたいものを植えました(笑)

初心者だからね~育つがわかんないし(笑)

けどけど、中々育ちがよくて、なすの葉もデカイし、

ミニレタスも2つ植えて1つは枯れたけど、1つはちょこちょこ収穫してるし、

ピーマンもかなり成長してて今、花がさいてるー☆

そんな中・・ブロッコリーは大きく育ったけど青虫がいっぱい葉を食べてて(T_T)

モンシロチョウが毎日ひらひら飛んでる・・・・。

ネギもがんばって成長中で、おくらは1つはすぐ枯れ、1つは植えたときのまま・・

いったいどうなることやら??

そして、そして、大葉。

一番、活躍中!

ちょこちょこ収穫してます(*^_^*)

大葉だけでも大満足の家庭菜園w

あ、あとスペースがあまったのでどーんと「さつまいも」植えました。

子供たちが学校&幼稚園で経験あるので、子供たちに植えさせたけど・・

見た感じなにもかわらず・・・

やっぱちょっとは知識がないと・・と思い昨日ネットでしらべたら、茎まで土にかぶせる!と。

やばいやばい~ぜんぜん土にうまってない(>_<)

と、昨日土をかぶせた・・(笑)

どうなることやら~~~~笑

また写真UPしまーす♪

成長をお楽しみに・・笑

あ、おまけで、我が家の家庭菜園に活躍中の伸びるホース☆

かわいくて一目惚れw

使いやすいし、大活躍(^。^)

みんなで水やりの取り合いしてまーす(笑)

ではでは・・・

おやすみなさーい(*^_^*)


2012年05月29日
マイホームができるまで☆その32

こんばんは♪ mihoです(*^_^*)

マイホームができるまで・・じゃないんだけど(笑)

またまた我が家の野菜たちの紹介w

元気いっぱい育ってます!

ピーマン(*^^)v

添え木?もしたよー☆

お花がちょこちょこ咲いてるのでもうすぐピーマンがなるかな~~~

わくわくです(*^_^*)

お次は「なす」(*^^)v

これまた大きいでしょ~~

葉っぱが大きいのでどれくらい育つんだ?!て感じですw

そして、植えてからずぇんずぇん成長しない「おくら」ちゃんw

びっくりするぐらい植えたまんまなのでかわいいです(笑)

野菜を育てるなんではじめてなんだけど、楽しい~☆

成長がうれしい♪

収穫できる日が楽しみです(*^_^*)


2012年06月07日
マイホームができるまで☆その33

おはようございますp(^^)q

mihoです♪

昨日から、ウッドデッキ造りがはじまりましたー!!

久しぶりの大工さんp(^^)q

ウッドデッキもよろしくお願いします☆

今日も8時からお仕事して下さってます。

どうなるか楽しみ〜p(^^)q

雨、降らないでね〜!!


2012年06月07日
マイホームができるまで☆その34

念願のウッドデッキ…

完成しましたー!!!

いやー、仕事が早い!

2日でできるとは…(^0^)

すごいー!

かなりうれしい♪

今年の夏はウッドデッキで毎週バーベキューだわo(^-^)o

早く梅雨が明けますように♪


2012年06月07日
マイホームができるまで☆その35

おはようございます♪

久々の「マイホームができるまで」です(^o^)

来月には引き渡しして1年になります。

本当にあっという間ですね!

今日は朝から職人さんがきて下さり、「カーポート」を設置してくれてます。

まずは、駐車場のセメントに穴をあけ土台をつくるそう。

職人さん、よろしくお願いします〜!!

どんな風になるかな〜楽しみ(^o^)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする